※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんとの過ごし方について、どのように過ごされていますか?ネタが尽きてマンネリしているとのことですが、アイデアを教えてください。

生後二ヶ月の赤ちゃんとの過ごし方。

最近お昼間も起きてくれてたりするので、一緒に過ごす時間がたくさんありますが、
みなさんはどんなふうに過ごされてましたか?
ネタが尽きてきて、マンネリしてます..

コメント

ママリさん

明日で2ヶ月です👶
機嫌が良かったらそのまま放置してアーとか言ったらどしたのー?☺️と話しかけたり、メリーの下に置いたりしてます笑
私も暇だと手遊び歌を歌ったりしますが、基本機嫌が良かったら放置して横でお茶してます🍵

RitaRico

2ヶ月半の息子がいます!

寝てる時は基本抱っこ紐で抱っこなので動きにくいけど、起きていてご機嫌な時は
ソファーに寝かせて自分で手足バタバタして運動してたり、移動式のベッドに寝かせて私が見えるように一緒に移動してお洗濯や料理をしてます☺️

なな🐣🍒

機嫌が良くキャーとか言ってると
ご機嫌ね🎶どうしたの🎶可愛いね🎶とか笑顔で話かけてます◎
膝の上において手遊びしたりしてますが
疲れている時は話かけながら携帯いじいじしたり家事したり寝たりしてます笑

亜美子

うちは名前呼んで頭なでなでしてあげるとニコニコ喜んでおしゃべりもしてくれるので
ひたすらそれの繰り返しです😂❤️

あとは床にプレイジム置いて転がして1人で手足バタバタで遊んでくれてます
だいぶ目が見えるようになってるみたいなので
プレイジムの鏡がついたおもちゃを顔が写る位置にぶら下げてあるので息子は自分の顔見てにやにやしたりお喋りしたりしてて可愛いです😍
それを見て私もニヤニヤしてます 笑

• あやか

あやか

お名前で反応してくれるの、嬉しいですね😊
    どんなプレイジム使ってますか??

• 4月24日
  • 亜美子

亜美子

これ使ってます😄
    楽天で買いました🙋‍♀️

• 4月24日
  • あやか

あやか

参考になりました!
    ありがとうございました!😊

• 4月26日