※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま
お仕事

仕事が終わる時間と保育園のお迎え時間が合わず、延長保育が必要か相談するか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

金曜日にやっと、仕事できました!
(慣らし保育終わったため)

短時間保育だから、8時~4時までです。
仕事時間ー9時から15時45分です。
作業終了が15時45分ですが、キッカリに終わるわけなく、、。
会社でるのは、大体4時、、。
保育園お迎えは4時半とのこと、、。
電車通勤で電車の時間は、4時5分と4時31分です。
どう頑張っても、4時31分前の電車には、まにあいません。
お迎え時間普通にすぎちゃいます、、。
延長保育になります、、。
仕方ないとおもい、延長保育料金はらいますか?
それとも、会社に相談して、勤務終了時間を固定にしてもらいますか?

皆さんならどうしますか、、。

コメント

のん

毎日延長もったいないので、出来るなら終了時間固定して欲しいですが、私も同じような感じで短時間なのですが通勤時間の関係で標準にしてもらえましたよ🥺
そういう事はできなさそうな感じですかね😭?

  • 怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま

    怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま

    園側にですかね?
    延長保育の紙わたされました、、😭。
    固定できるかな、、急な休みとか対応してくれる会社なので、どうだろ、、

    • 4月23日
  • のん

    のん

    私は市役所へ相談しに行きました🙆✨
    園の先生から延長の話しの時、通勤で時間掛かるのでもしかしたら標準にしてもらえるかもしれませんよ!行ってみて下さい!と教えてくれました🥺
    固定できない、市役所へ相談しても短時間じゃないとダメ、なら泣く泣く延長するしかないですね😭💦

    • 4月23日
  • 怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま

    怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま

    紙渡された時なにもゆわれなかったです。
    延長決定みたいな感じでした、、😭
    役場か、、

    • 4月23日
  • のん

    のん

    そうだったんですね😭
    じゃあ延長しかないですかね…😢

    • 4月23日
  • 怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま

    怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま

    役場にきいてみようかな、、

    • 4月23日
  • のん

    のん

    聞くだけ聞いてみて下さい😭

    • 4月23日
  • 怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま

    怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま

    ちなみに、どんな風に相談しましたか??

    • 4月23日
  • のん

    のん

    保育園の先生から教えてもらったのですが、通勤に時間が掛かるので短時間だと間に合わないので、標準に…と言ったら、あ!わかりました〜みたいな感じでその場で書類書きました🙆

    • 4月23日
  • 怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま

    怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま

    まだ、勤務証明書だしてないんですけど、
    それ関係ありますかね??
    なるほどー🤔🤔

    • 4月23日