※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後の浮腫みについて、自然に治るかやマッサージの必要性について相談中です。

出産して入院2日目です🤱
昨日から浮腫ががすごくて足の甲とかパンッパンです!産後に浮腫が出るのは知っていましたがここまですごいと思わず驚いています😂😂笑
自然の治るのでしょうか?それともみなさんマッサージとか何かしましたか??

コメント

ママ

出産お疲れ様でした!私も翌日から象みたいにパンパンに浮腫みました😂
私は出産後約1週間ちょいで治まった気がします☺️一日中着圧ソックスを履き、寝る時は足を高めにし、特にマッサージとかはしていません!
しっかり水分取ることも意識していました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️浮腫んだ事無かったので本当にびっくりしました😂笑
    足を高めにして寝てみようと思います!😊😊

• 4月23日
ままん

出産お疲れ様です!
私は着圧ソックスと、漢方だしてもらいました!
なんて漢方か忘れましたが、調べたら肥満時に飲む漢方とで出てきてショックでした笑
でもたぶん浮腫とりの漢方なので退院までに戻りましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院で着圧ソックスを用意してくれたので履いてます☺️漢方はサイレイトウ?ですか?それも昨日から飲み始めましたー!肥満時に飲む漢方😂笑 良くなればいいなー!

• 4月23日
  • ままん

ままん

着圧ソックスは自分のです!
    漢方なんて名前やったかほんと思い出せないんですが調べた時のショックさだけは記憶に残ってます笑
    お大事にしてください!

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます👏
私も象🐘みたいな脚になって、産後10日くらいでやっとスニーカー履けるくらいに戻りまひた😂退院時は靴履けなくて、大きめのサンダル持ってきてもらいましたよ🤣笑

椅子座ってる時や、寝てる時もなるべく脚を上げておく、足指や足首を回して血流良くするようにしていました!が、10日は浮腫んでたので効果は…やらないよりいいのかな、、笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    本当に足の甲までパンパンでびっくりしました!笑
    10日ゾウのままは大変でしたね😭💦足回したり、今日からはじめていこうと思います😂

• 4月23日