※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が初めて熱を出し、38.8℃です。カロナールを飲ませましたが、大きい病院に行くべきでしょうか?熱が出たタイミングや対処方法について教えてください。

子供が初めて熱を出しました、教えてください。
今現在38.8あります。
今朝耳鼻科でカロナールというお薬を貰っていました。
38.5以上あるので今とりあえず飲ませたのですが
大きい病院に行くべきでしょうか?
熱がでてどのタイミングで病院に行けばいいでしょうか?
なにかやった方がいいことはありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大きい病院というより、座薬がないのであれば念のために小児科にいってもらってきた方がいいとは思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    土曜日日曜日なので近くの小児科が空いてなくて、救急しかなくて💦
    救急でももらえますかね?💦

    • 4月23日
deleted user

カロナール飲めば良いと思います!
しかし熱があるから明日受診できるところあれば行った方が良いと思いますよ!今はコロナもあるので!
近くのクリニックとかで大丈夫です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日日曜日なので、病院がどこも空いてなく救急になるんですけど救急でも大丈夫ですかね?💦

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どこかしら空いてないですか?
    日曜日でもやっている小児科あるかと思いますよ!

    救急なら明日も熱下がらなければ行きますが、下がれば行きません!

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日やってる所見つけました!

    今日は様子見で明日下がらなければ行ってみます!

    教えて頂きありがとうございました✨

    • 4月23日
deleted user

カロナール飲ませてあげれば大丈夫ですよ😊
38.5以上あっても元気があって寝れるなら飲ませなくてもいいです😊
熱を一時的にさげるだけなのでグズグズしたり寝れない、水分が取れないようなら使ってあげてください😊
あとはこまめに水分を取らせてあげて、食事は食べれなければ無理してあげなくてもいいですよ😊
クーリングするなら脇の下や足の付け根がいいですが、嫌がるならしなくてもいいですよ😊
明日発熱外来をやってる休日診療で診てもらえばいいと思います😄
そこまで高熱ではないので大丈夫だと思いますが、熱性痙攣に気をつけて見てあげてくださいね😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えて頂きありがとうございます🥺🥺
    食事は取れなければ無理してあげなくていんですね!
    クーリングそのようにします!!✨
    今日はこのまま病院行かず様子見で大丈夫ですかね?
    明日も救急しかないのですが救急でも大丈夫ですか?💦

    熱性痙攣怖いです😭
    気をつけて様子をみます!!

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    救急でもいいと思いますが、行く前に電話していくと病院に着いてからの対応の仕方を教えてくれるので必ず電話してくださいね😄
    今日今からだとそれこそ救急しかなくて行っても座薬くらいしか出ないと思うので無理に行かなくていいですが、もし夜中になにかあれば電話して聞いた方がいいと思います!もしくは#8000に電話すればどうしたらいいか教えてくれますよ😄
    食事はパンでもゼリーでも食べれそうなら何でもいいですよ😊
    よく寝るかもしれないのでそしたら好きなだけ寝かせてあげてください😊

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お大事にしてくださいね✨

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えて頂きありがとうございます😭😭😭
    食事のことも詳しく教えて頂きありがとうございました✨
    沢山寝かせておきます☺️

    ありがとうございます✨😭

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    心配ですし、看病も大変ですがママも休める時に休んでくださいね🍀

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭😭😭

    • 4月23日