※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなかっぱ
妊活

マグラックを飲んでいるが、便秘が改善されず、お尻の入口が痛い。食事で便秘を改善できる方法はありますか?

妊娠初期の便秘について
マグラックを毎日ではないんですが飲んでます。便が硬くて入口まできてるんですが、なかなかでなく、座るとお尻の入口が痛いです。
なにか食事などで酷い便秘を改善できますか?

コメント

Cherry🍒

アボカドがいいって言い切ってた友人がいます。
わたしは、ゴボウ・サツマイモ・パイナップルとか食物繊維を摂るようにしてますよ。
寒くなってきたから、ココアも試してみたらどうですか?

つー

納豆がいいみたいですよ!
この前助産師さんが教えてくれました!あと海藻もです!

ゆき

生きた乳酸菌って書いてあるのを飲んでますが毎日快調!とまではいきませんが飲まないよりは効いてる気がします〜♪

aakkii

納豆に少しだけオリーブオイル入れて
たくさん混ぜて食べると 出やすいです💡
トマトジュースも一緒に飲むと 良く出るような。。
私は 便秘ではないのですが たまに コロコロになってしまうと 空気が入るのか 力めなくて 入り口まで来て 出てくれないときは ウォシュレットを強ににして お湯を 中に入れて水圧で出すと その後 スムーズに出るようになります♪

mii0516

初めまして!
出産する前は介護の仕事をしてました。
その時に、先輩に出ない時は牛乳にカルピスを原液で入れて飲むと出るようになるよ!と言われました!
もし、牛乳やカルピスが大丈夫でしたら試してみて下さい⭐

deleted user

ヨーグルトにオリゴ糖や、プルーン、ルイボスティーを飲んだりしています。納豆も時々食べるようにしています。そうするとなんとか、出てくれています。水分は多めにとると良いと思います。

はなかっぱ

ありがとうございます!
食物繊維はいんですね!
ココアも好きなのでやってみます。

はなかっぱ

ありがとうございます!
納豆好きなのでいいかもしれませんね!

はなかっぱ

ありがとうございます!
乳製品は飲まないより飲んだほうがいいですよね!

はなかっぱ

ありがとうございます!
納豆にオリーブオイル初めて聞きました!
やってみたいです!

はなかっぱ

ありがとうございます!
大丈夫なので是非試してみたいと思います!

はなかっぱ

妊娠中のオリゴ糖は普通にお店で売ってるもので大丈夫ですか?