※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

夫が「あかり」くんの名前を提案しています。男の子には珍しいかもしれませんが、漢字で男の子っぽい名前にしようと考えています。

子供の名前について

今妊娠中で男の子の予定です。
夫がお腹の子の名前「あかり」くんが良い!と言ってるのですが、どう思われますか??🤔
やっぱり女の子のイメージ強いですかね?
その場合、漢字は男の子っぽいのにしようとは思ってます!

コメント

み

今はジェンダーレスの時代ですし、全然ありだと思います!!

🍎🍒

女の子っぽいけど最初にかっこいい😍と思いました!!
ありだと思います💕

長女ですが、最後が と なので響きは男の子っぽいですが漢字は女の子らしい字を使いました😊

もな👠

あかりは女の子のイメージが強い名前だと思いますよ!
将来的に名前だけ見て、女の子じゃないんだみたいな反応を子供はされ続けることを覚悟してつけるならあり!です🤣🤣

はじめてのママリ🔰

女の子のイメージですね(*^^*)
あかりちゃん友達に結構いますし!!
でもなにか強い意味があって漢字もあればいいんですが、そうじゃないと女の子?って毎回聞かれたりすると子供が嫌かもです💦

✩sea✩

1番上の子の同級生に「あかり」君、いますよ( ・ᴗ・ )
最初は「男の子!?」と思いましたが、聞き慣れてしまえば、そんなに違和感ないです(*^^*)
ちあき、ひなた、とかと変わらないかな、と私的には思います(* 'ᵕ' )

初ままり

あかりくん聞いたことはないですが、アリです😚
あおい、あお、ひなた、そら
など男女ともにある名前も今は多いから特におかしい❗️とは思いませんよ✨

しっぽ

正直女の子のイメージしかないです😅
中性的な名前が増えているので、何でもありの時代なんでしょうが、子供が通う保育園にはそこまで中性的な名前の男の子多くないので私には違和感を感じてしまいます💦住む地域にもよるのかもしれませんが、初めて会う人には毎回女の子?と聞かれるのを覚悟のうえ、きちんと意味を持って親が決めた名前ならいいと思います✨

りんママ

うちの子供が りん という名前ですが、漢字は男の子っぽくしました!正直名前を言うと女の子みたいだねーって言われますけど漢字を伝えればかっこいいねーって言われます!あまりにもキラキラネームだと将来お子さんが大変な思いをすると思いますが、あかりくん素敵だと思います!

ママリ

息子のお友達にあかりくんいます!!
最初ひらがなで名前だけ見て勝手に女の子だと思ってましたが、漢字見たら「燈」という一文字なのもあり、男の子でもアリだなと思いました☺️
そしてその子はとってもイケメンで優しくて可愛い子で、名前にピッタリの男の子です✨
私はあかりくん素敵だと思いますよ😆

はじめてのママリ🔰

あかりくん出会ったことあります^ ^
女の子のイメージ強かったけど、最近は男の子でもいるんだなぁ〜って思いました^ ^

ママ

おともだちの子どもにあかりくん(燈くん)います🤎

naco🍒

うちは2人とも中性的な名前です!
どちらかというと男の子に多いかもですが、〇〇た です。
漢字はがっつり男!って感じです😊

mizu

1人だけですが、男の子であかりくん出会ったことがあります😊

正直には女の子のイメージしかないので、自分の子にはつけないです💦
でも周りにいてもおかしいとは思わないです!
↑に書いた実際に会った男の子も、綺麗な顔立ちのお子さんで、あかりって名前が良く似合っているなぁと思った記憶があります✨

まめ

漢字が男の子っぽくてちゃんと意味もこめられているならありだと思います😀💕
私はあかりくん好きです!

ぴよ

息子のお友達にもあかりくんいます!初めて聞いたときはびっくりしましたが慣れました😊
男兄弟の末っ子でママさんは女の子が欲しかったから!とあっけらかんと言っていましたよ😊
めちゃくちゃやんちゃでザ・男の子という感じですがいつも明るくてみんなからあっくん!と呼ばれて好かれています♪
これからの時代はありなのではないかと思います!