※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむて(23)
妊娠・出産

妊娠糖尿病で血糖値測定、食後2時間で測るように言われたが、クリア基準が異なる。ネットでは140未満、病院冊子では180未満。170だったが大丈夫でしょうか?

妊娠糖尿病で血糖値測定をしている方に質問です!!
今日のお昼から血糖値測定をすることになり、食後2時間で測るようにと言われました。
クリア基準を特に説明されずネットで調べると140未満とありますが病院からもらった冊子には目安が180未満とありました。ちなみに測ってみたら170だったのですがどうなんでしょうか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

それは普通の糖尿病の患者さんだと思います💦私も妊娠糖尿病で血糖値とってますが、食後2時間で120未満がクリアと言われました🤔
170だと高すぎるのでインスリンだと思います😭

  • きむて(23)

    きむて(23)

    そうなんですね🥵高すぎますねわたし、、インスリンは食事管理やってみてからにしようと言われましたが早めにやってもらった方が良さそうな気がしますよね( ; ; )

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も1日1回は120超えて130とか出てしまいます😩
    150代を連発しなければインスリンにはならないと言われました💦病院からもらった冊子に120未満と書いてありました!管理入院などはしなかったですか?

    • 4月23日
  • きむて(23)

    きむて(23)

    管理入院の話は出なかったです💦月曜日また病院行くので相談してみます😭😭

    • 4月23日
なな🐣🍒

妊娠糖尿病でした!
下が70で上が120が
クリアでした😮
双子妊娠してたとの家系の兼ね合いで血糖値アウトが続いたので
インスリン打ってました💉🩸
170は高いですね🫣

  • きむて(23)

    きむて(23)

    インスリン打つとある程度は血糖値大丈夫になるんでしょうか?😢お昼2時くらいにお蕎麦食べてさっき測ったんですけど、、蕎麦良くなかったですかね( ; ; )

    • 4月23日
  • なな🐣🍒

    なな🐣🍒

    私は血糖値大丈夫になりましたが
    週数がいくにつれて血糖値も上昇してたのでインスリンの単位は増えていきました💦
    途中から低血糖になったり色々あって単位が多々異なってはいましたが😭💦
    お蕎麦はどうでしょうか?💦
    私は双子だったので管理入院していたので病院食は糖尿食でした💧

    • 4月23日
  • きむて(23)

    きむて(23)

    やっぱり後期になってくと大変なんですね😩もう今でも気遣いすぎて精神的にストレスあって挫けそうです、、、笑
    出来ることなら私も管理入院してもらったりもしくは糖尿病食買えるところがあればいいのにって思います💦

    • 4月23日