※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがクーイングをしないことで不安を感じている女性がいます。他の赤ちゃんの成長を気にしてしまい、育児を楽しめない状況です。自分を責めず、我が子を可愛がる気持ちを大切にしてください。

生後3ヶ月になる子ですがクーイングをしません。
他の赤ちゃんを見ていると生後1ヶ月でしていたり3ヶ月ともなるとたくさんおしゃべりしている子が多く、不安で心配になってしまい検索ばっかりしてしまっています。
もっと育児を楽しみたいのに楽しめません…。
どんな子であっても可愛い我が子には間違いないのに検索しては落ち込む自分を辞めたいです。

コメント

個人差あるので大丈夫ですよ!!うちは上の子達遅かったと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    個人差あるのに今の段階では何もわからないのに検索ばっかして嫌になります(>_<)
    そうなのですね!!
    その後の発達等はどうでしたか?

• 4月23日

退会ユーザー

1人目は色々平均的に育ちました。
    2人目は今も発達ゆっくりです。

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うっと一回ほど言う小さいクーイングみたいなのは2ヶ月くらいからあるのですが、インスタ等で見るあーうーと長いクーイングがみられなく焦ってしまいます。
    考えすぎないようにしたいです(;_;)

• 4月24日
はーちゃん

わかります🥺
うちも初めての子なので色々検索魔になっちゃいます😅💦
うちはクーイングはするけれど、首座りの気配なく、、😰💦大丈夫かな?って思っちゃいますよね😭💦でも個人差個人差!と思ってあんまり気にしすぎないようにしましょ😌?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も検索魔すぎて…😭
    気にしすぎないように頑張ります!!

• 4月23日
ゆう

沢山話しかけてたらその内やってくれるようになると思いますよ😊
あとは歌を歌ってあげたりしてたら刺激になるかもですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん話しかけ、ベビーリトミックもやっているのですがクーイングする気配がありません(;o;)

• 4月24日

個性あるから大丈夫です!2歳で何も話さないとかなら心配になりますけど…

検索 し始まったら止まらないし、悪い方にばかりいってしまうから、しない方がいいですよー💦私もそういう時期ありましたから🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ココマサンもそういう時あったのですね(;o;)
    検索しないように何か心がけていたことありますか?
    私も検索しないようにしたいです…!

• 4月24日

退会ユーザー

やっぱり 個人差!って思うことと、周りと比較するのではなくて、1か月前の息子と今の息子を比較することですかね♡

そうすると、1か月前より すこし声出すようになった!とか、泣き声が大きくなった!とか、些細な事でも 成長してるなぁ♡って感じます♪

ちなみに息子の場合 最近少し人見知りをするようになりました。 知恵がついてきたんだな〜となんだか、嬉しくなりました😂

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです😆
    他の子と比べるのではなく自分の子を比較するの大事ですね。
    人見知り可愛いですね〜!💓

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

少しのことでも心配になりますよね💦
下の子が2ヶ月になったところなんですが、クーイングはするけどまだ笑わなかったり、目も見えてるような見えてないような時があったりして、2人目でも心配で検索しちゃってます😅
でもクーイングに関して上の子はゆっくりだった気がします!個人差あるんだなーと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐ心配して検索しちゃってます。。
    個人差と思って気にしないようにします🥲

• 4月26日
はち🐶

個人差あるって思っても不安ですよね…😭
子育ては一喜一憂です✨
私も2人目ですが検索しちゃいます💦
でもそれでいいんだと思いましょう!
検索して不安になっていいんです。出来た時にやった!嬉しい😆が倍増しますよ✨
楽しみたい!と強く思うと気になる事ばかりに目がいくものです😊
今日はいっぱい動いたとか、ちょっと見えてきたかもとか些細な事からゆっくり楽しんで下さいね😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達はもっと気楽に子育てしてるのに、何で自分はこんなに不安がって育児してるんだろと思っちゃいます😭
    受け入れるの大事ですね!
    できないことではなくできることに目をむけていきたいです😣

• 4月27日
女の子2人ママ♡

私も1人目の時検索しまくってましたー😂
育児楽しむ余裕なんてなかったな💦
でも振り返ればいい思い出だし、いっぱい心配して育てた長女はたまらなく愛しいです✨

個人差あるし大丈夫✨
待ち続けた分、クーイングしたときより嬉しくなれそうですね♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育児楽しむ余裕ないの私だけじゃないんだと思えて嬉しいです😊
    今はみなさんのおかげで大らかに考えることができるようになりました!クーイングも楽しみです♪
    たまに検索しがちですが笑、周りの子と比べるのではなく自分の子の出来る様になったことに目を向けていきます🙌

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

過去の質問に失礼します。
あれからお子さんのクーイング、喃語に変化はありましたでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月半くらいからクーイングするようになり段々喃語になっていきました。8ヶ月の終わりくらいから指差しもできるようになり、今はほとんど心配していないです😊✨

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クーイング、喃語と無事に成長されてるんですね!
    クーイングが5日ほどで終わってしまって最近は本当に静かで心配になってしまって😢
    話したそうにはしているものの声が出ないーと言った感じで😭

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じでした!クーイングしたかと思えばすぐ終わってしまいしばらくは無言のことが多くすごく心配しましたが、そのうち軟語を話すようになりました☺️
    不安になる気持ちとってもわかります💦でも今思えば何であんなに悩んでたんだろうと思うくらいなので、きっと時間が解決してくれると思います✨✨

• 1月24日