※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうくんママ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃん用のチャイルドシートについて、購入を検討中です。近くの店で値段や品揃えを比較中。軽自動車での使用を考えています。どこで購入し、何を重視したか教えてください。

チャイルドシートについて

色々ありすぎてわからないので教えて下さい!

6月に二人目が生まれるので、チャイルドシートを買おうと思います。(その頃上の子は1歳8ヶ月です)
今使っているものは10年以上前に使っていたものをもらいました。1歳〜の上の子用を買おうかと思っています!

赤ちゃん本舗、ベビーザらス、バースデイ、イオン、西松屋…色々近くにあるので見て回っています!!

自社ブランドだから?かもしれませんが、イオンやバースデイ、西松屋が値段が安くて候補ですが、あまり安いと正直不安です。。
品揃えはやはり赤ちゃん本舗やベビーザらスが多かったです。

みなさんはどこで何を重視して購入しましたか?差支えなければお値段もお聞きしたいです。。
車は軽で毎日使います。

よろしくお願い致します。

コメント

Y.Y

チャイルドシート買っても
あっという間に
ジュニアシートに変わるので
チャイルドシートはアカチャンホンポで
新生児から使える2万円もしない安いやつ買って
その分長く使うジュニアシートを
ちょっといいやつ買いました!!🙆‍♀️

• ゆうくんママ🔰

ゆうくんママ🔰

コメントありがとうございます!

1歳〜7歳くらいまでのタイプを買おうと思っています!あれはチャイルドシート?ジュニアシート?って感じですが(笑)

• 4月23日
蒼★夏♡彩♥晴☆

上二人が小さい時は、ハイバック式の5点ベルトのものを上の子に使いましたよ👶
5点ベルト→外してシートベルトを斜めがけ→ハイバックを外して座面だけになる物です。
メーカーは特に問わず、とにかく5点ベルトであることを重視して購入しました。
写真のようなタイプの物を使っていました…今も一番下が4歳で使っています。年齢に合わせて長く使えるので良かったです。

• 蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

うちはcombiのもので、購入したのは結構昔なので、今は写真のようなタイプのものも色々種類がありますよ😊

• 4月23日
  • ゆうくんママ🔰

ゆうくんママ🔰

コメントありがとうございます!写真とてもわかり易いです(^^)
    このように変化するとは知らなかったです✨そしてお値段がお手頃すぎてびっくりです。使い勝手悪かったとかないですか?

• 4月23日