※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ77
妊娠・出産

妊娠7ヶ月目で頻尿が続いています。出産前に夫と映画観に行きたいけど、頻尿で困っています。温めると改善するでしょうか?

もうすぐ妊娠7ヶ月目に入ります。
ずーーーっと頻尿なんですけど、出産まで頻尿に付き合わなきゃいけないんですかね。
トイレに行っても5分後にはまたトイレに行きたくなります。
膀胱が子宮に押されてるせいってのは分かってるけど、近すぎて困ってます💦

出産前に夫と映画観に行きたくても、頻尿過ぎて無理だし、散歩中もすぐトイレ行きたくなるし...。

みなさんも頻尿で悩まされましたか?
温めると少しは変わりますかね??

コメント

かっちゃん

臨月での頻尿はやばかったです😂
トイレいったばっかなのに
すぐ行きたくなってたし(´・ω・`)

  • ナナ77

    ナナ77

    臨月でも頻尿になるってネットで見ました💦落ち着くタイミング無く、出産まで頻尿に付き合うことになりそうです💦

    • 11月15日
deleted user

同じくです
すぐにトイレ行きたくなります
トイレットペーパーの消費半端ないですー(。>ㅅ<。)💦
脊髄を冷やさない方がいいみたいで
腹巻したり
寝るときは湯たんぽなどで背中温めたりしてます

  • ナナ77

    ナナ77

    我が家もトイレットペーパーの減り早いです(笑)
    脊髄を温めるといいんですね!!今日から腹巻します😊

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ぜひ試してみてください*˙︶˙*)ノ"♡
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!

    • 11月16日
deleted user

こんばんは🌆
同感です!出掛けてもすぐトイレ行きたくなるのにチョロチョロだったりしますよね〜😅
これからが大変そうですね♡

  • ナナ77

    ナナ77

    こんばんは😊
    出かけている時、「トイレいきたい」と何度夫に言ってることか...😅 お互い大変ですね💦

    • 11月15日
deleted user

私もまだ21週目なのに
トイレ近すぎてやばいです😅

これからすごく不安😭💦

  • ナナ77

    ナナ77

    一旦頻尿も落ち着くって聞いたんですけど、落ち着く事もなくずっとトイレ近いです💦
    仕事中はいつでもトイレ行けるのでストレス無いんですけど、バスや電車に長い時間乗るのは不安になります💦

    • 11月15日
ゆゆ

私も夜3回トイレに行ったりします💦
でも5分後は早いですね!
膀胱炎ではないですか?

  • ナナ77

    ナナ77

    私も夜中2、3回起きちゃいます。5分で行きたくなる時もあれば、3、40分平気な時もあって、痛みも残尿感もないから膀胱炎ではないだろうと勝手に思ってます💦膀胱炎になってないか調べて方がいいかもですね💦

    • 11月15日
reika。

現在も続いてます(><。)
同じくらいの周期の時は1度膀胱炎にもなりました🌀💦

  • ナナ77

    ナナ77

    23週くらいで膀胱炎になったんですね💦私は1日にとる水分量も多いのは自覚してるんですけど、あまりにも近いので膀胱炎かなと思い始めてます💦
    一度病院で調べてもらいます。
    薬飲んで治しましたか??

    • 11月15日
  • reika。

    reika。

    痛みはなく違和感と頻尿でした😦💦
    あと尿の色が濃かったです!
    抗生物質で治りましたよ♩♬*゜

    • 11月15日
まこ

私も最近になって妊娠初期以来のまた頻尿です~
バス停でも冷汗たらたら~
ほんと困りますよね(╯•﹏•╰)
とりあえず吸水ライナー買ってみました

  • ナナ77

    ナナ77

    最近寒くなったしバス停でバス待っている間にトイレ行きたくなりますよね(´・_・`)
    吸収ライナーは長時間の移動とか知らない場所へのお出かけの時安心出来ますね😊

    • 11月16日