※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

自己都合で退職後に妊娠した場合、失業保険延長の対象外になりますか?前職での雇用保険加入期間は6ヶ月。以前に調べた結果が気になるが、ハローワークに問い合わせるべきです。

失業保険について。
自己都合で退職(2020.12月末)し、その後だいぶ経ってから妊娠発覚(2021.12月)した場合、失業保険延長の対象から外れますか?退職から妊娠発覚まで職に就いておらず、前職での雇用保険加入期間も6ヶ月ほどでした。
また前々職を退職した際に失業保険を受給しています。

以前に調べた時に無理そうだと思っていましたが、今になってふと聞いてみたいと思いました。平日ハローワークに電話すれば済む話なのですが…

無知な質問で申し訳ありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に考えて、延長にはならないと思いますよ😂😭💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やはりそうですよね😭急に何を思ったかどうなんだ?とか思い始めてしまいまして…

• 4月23日
ママリ

失業手当は退職の前2年間のうち賃金発生した日が月11日以上ある月が12ヶ月以上必要です。

雇用保険加入期間6ヶ月でその前に失業手当受け取ってるなら、失業手当の受給資格そのものがないですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうですよね😅自分で調べておいて今更合ってるよね?と気になってしまいました…

• 4月23日
こま

失業保険を一度受給した場合、原則1年間雇用保険に加入しなければ再度受給できなかったと思います!