※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T...♡
妊娠・出産

妊娠2ヵ月で初の胎嚢確認。流産不安で心配。心拍確認の時期や不安軽減方法について相談。

現在妊娠2ヵ月(5週3日)です。

14日に胎嚢が確認できたばかりです。

初の妊娠で «流産してしまわないだろうか»«無事だろうか»などと考えてしまって少し不安定になっています^^;

今が一番大切な時期ということもありますます心配になってしまいます。

2週間後にまた赤ちゃんを見せて、と言われたのですがちゃんと心拍を確認出来るか不安でいます。

あまり考えないようにはしているのですがやはり心配になってしまいます…。

そこで

いつ頃 心拍を確認出来たか
少しでも不安をなくす方法というものはあるのか

質問させて頂きますo(_ _*)o

宜しくお願いします!


コメント

ぎょる

みんな同じ心配をしますよ!
検診、毎週あればいいのにって思いましたもん
赤ちゃんを信じるしかありません
私はよくお腹をさすりながら、ちゃんとここにいてね❕
まだ出てきちゃダメだよってよく言ってましたよ
おまじないみたいなものですが(^-^)

  • T...♡

    T...♡

    私も毎週検診あればいいのになぁ~と思います(><)やはり赤ちゃんを信じるべし!ですよね♪

    頑張ります(*^^)

    ありがとうございました♪

    • 11月15日
  • ぎょる

    ぎょる

    書き忘れましたが、心拍は胎嚢があった次の検診で確認されました!
    寒い時期なので冷えには気をつけてくださいね
    元気に育ちますよう祈ってます!

    • 11月15日
  • T...♡

    T...♡

    そうでしたか!!♪
    次の検診まで楽しみとして安静にしつつ待ってみることにします♪わざわざありがとうございます.*・゚ 

    ありがとうございました♪

    • 11月15日
tmy☆

妊娠おめでとうございます!
不安じゃなく過ごしたママはきっといないと思います。胎動もないし本当不安だらけですよね。
心拍確認できたら大きくなってるか心配、胎動が分かれば胎動がないと心配、臨月になれば無事に産まれてくるか心配、産まれたらちゃんと元気に育つか心配……って育児って安心できる暇ないですよね(笑)
私は6w4dで心拍確認できて涙が溢れました。上の方もおっしゃる通り、ママになる試練なんですよね。赤ちゃんって強いです。お腹に向かってたくさん話しかけてあげるといいですよ♪おはよーとか寒いねーとか!
寒くなるので風邪ひかないよう暖かくしてお過ごし下さいね♡

  • T...♡

    T...♡

    そうですよね。
    不安だらけです(><)

    心配とは色々な時のつきものですね(笑)でもその度に頑張れたりもするのでしょう♪

    沢山沢山お腹に声をかけてみたいと思います♪

    安静にしつつ次の健診を楽しみに頑張ります♪

    ありがとうございました☆*。

    • 11月15日
こもも

私は5週2日で胎嚢確認、7週0日で心拍確認できました。
心拍が確認できるのが平均より遅めだったのでヒヤヒヤものでした…(*_*)
この時期、悩んで落ち込んでても、笑って元気に過ごしても結果は同じ。
それなら笑って凄そう!と言い聞かせてました。
それでもふとした時に考え込んで落ち込んでて…を繰り返してましたが(笑)
今は7ヶ月に入りましたが、未だに不安はなくなりません。
ママになる最初の試練だと思って頑張りましょう( *`ω´)
無事に育ちますように…!

  • T...♡

    T...♡

    心配にはなりますがやっぱり笑って過ごす事の方が自分にとっても、何より赤ちゃんにとってすごく良いですよね♪

    7ヵ月なのですね!

    やはり不安というものは産まれるまでのつきものですかね(><)

    私もなるべくは笑って過ごすよう頑張ります♪

    お互い頑張りましょう♪

    ありがとうございました♪

    • 11月15日
deleted user

おめでとうございます😊♡
私は5週で妊娠が分かり、8週くらいで心拍確認できたと思います✨
不安なお気持ちよく分かります…私も不安すぎて毎日色んなことを調べ検索魔になっていて、健診の待ち時間中はひたすら何もないことを祈ってるくらいでした😅
初期はもうひたすら動かないで葉酸を取ってました💦
なるようにしかならない‼︎って割り切った気持ちも大切かなと思います🙍
あまり良い回答出来なくてすみません…m(_ _)m

  • T...♡

    T...♡

    私も只今検索魔になりかけています(´;ω;`)そうですよね!なるようにしかならない…割り切る気持ちも大切ですよね♪

    いえいえ!
    今の私にとってはとても心強い回答です(*^^)

    安静にしつつ次の検診を楽しみとして頑張ります(❀'ω'❀)

    ありがとうございました♪

    • 11月15日
deleted user

おめでとうございます♡

私は6週後半(日は忘れました😔)に小さな胎芽と心拍確認できました(*^^*)
雑誌とかネットの赤ちゃんの大きさの平均よりだいぶ小さいですけど先生いわく順調らしいです!

14週の今でも毎日心配で不安ですよー(;_;)!
でもとにかく今は赤ちゃん信じるしかないと思って過ごしてます😊
男の子と女の子の名前考えたりグッズ見て楽しいこと考えて不安を紛らわせています(笑)

たそ。さんの赤ちゃんもきっと少しずつ大きくなっていきます♪
不安でいっぱいですがお互い頑張りましょうね\(^o^)/

  • T...♡

    T...♡

    ももさんは6週後半で胎芽と心拍の確認が出来たのですね♪

    私も順調とは言われたものの心配やハッキリとした胎芽の確認ができずです(><)

    やはり赤ちゃんを信じて待つのみですよね♪

    赤ちゃんのお名前を考えたりするの楽しいですよね(*^^)私もしています!

    お互い頑張りましょう♪

    安静にしつつ次の検診を楽しみに赤ちゃんの生命力を信じて頑張ります♪

    ありがとうございましたo(_ _*)o

    • 11月15日
おかば

たそ。さん、胎嚢確認、おめでとうございます😆でも、嬉しさと同時に、不安な気持ちありますよね…。

私も妊娠初期は、本当に不安で不安でたまりませんでした。ぎょりさんと同じで、毎週、検診があってほしいと思っていました。

私は37歳の初産なので、余計に心配することが多いです。

周りの友達の中にも、流産した子が何人もいますし、不妊で悩んでいる子もいます。だから、とても他人事とは思えませんでした。

妊娠して24週がたとうとしていますが、まだ、不安な気持ちはありますよ。でも赤ちゃんの生命力を信じています。

きっと、次の検診で、心拍が確認できるはずですよ。ストレスはよくないので、ポジティブにいきましょう😄

心拍が確認できるまで、私はつわりがひどかったので、つわりがあると、赤ちゃんは生きているんだなと実感していました。

たそ。さんも、ここからですね❗ファイトです😆👊

  • T...♡

    T...♡

    おかばさんは24週になるのですね♪

    本当、毎日検診があってほしいです^^;

    私の周りにもそういった事の経験者がいます。私もおかばさんと同じ気持ちになりました。

    ポジティブにポジティブに!ですね♪

    ひどいつわりはまだありませんが赤ちゃんの生命力を信じて安静にしつつ、次の検診を楽しみに頑張ります♪

    お互い頑張りましょう(*^^)

    ありがとうございました☆*。

    • 11月15日
しょこ

私も先週胎嚢確認できたところです。
来週心拍確認予定で、ちゃんと育ってくれてるのか不安の毎日を過ごしてます。
とくに出血などはないけですが、稽留流産も可能性としてあるわけで...。
でも今はお腹にいる赤ちゃん👶を信じるのみですよね。
お互い無事赤ちゃんが育つといいですね💓
無理せず赤ちゃんの生命力を信じましょう!