※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スーザンふみこ♡
子育て・グッズ

予防接種後の体温上昇について心配です。眠いと体温が上がる可能性もありますが、予防接種の副反応で熱が上がる可能性もあります。起きたら再度体温を測ってみてください。

予防接種での発熱か少し心配です(>_<)

生後3ヶ月の男の子を育てています。本日4時に2回目の予防接種を受けて来ました。
1回目は副反応はありませんでした。

午前中と予防接種の直前の体温は37.1℃でした。
今寝る前に計ったら37.8℃でした(>_<)

普段そんな頻繁に計らないですが、計るといつも37.0〜37.2℃くらいです。

寝る前はご機嫌で、今もすやすや寝てます。

眠いと体温が上がるので、そのせいでしょうか?
それとも予防接種の副反応で、これからもっと熱が上がってしまうのでしょうか?(>_<)

起きたらまた計ってみますが心配です😢

コメント

副反応は2回目以降が熱が出やすいので、これから上がるかもしれませんね💨
でも副反応での熱なら1日で下がるので、冷やしたりはせずに様子を見て大丈夫ですよ(*´ω`*)

• スーザンふみこ♡

スーザンふみこ♡

お返事ありがとうございます☆
    様子見で大丈夫なんですね(´∀`=)
    副反応は覚悟してても、実際に熱出ると落ち着かないです(>_<)
    アドバイスありがとうございます☺️

• 11月15日

退会ユーザー

娘は肺炎球菌で必ず熱出してました(>_<)わかってても心配ですよね💨赤ちゃんも頑張ってる証ですし、ママも頑張りましょうね✨

• 11月15日
  • スーザンふみこ♡

スーザンふみこ♡

はい(´;Д;`)✨
    予防接種はかわいそうで毎回憂鬱になります😰
    赤ちゃん頑張ってるから、側にいてあげてしっかりしたいです😣

• 11月15日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます✨
    ウチも熱が出る肺炎球菌3回終わったので、やっと一息つけた感じです💦少し先にあと1回あるので今から憂鬱ですが(^^;;
    お互い冷静に頑張りましょう😂👍

• 11月15日
  • スーザンふみこ♡

スーザンふみこ♡

はい✨お互い頑張りましょう😊

• 11月15日
ベジタブルママ

熱は、いつも先生が上がると言われているので心配はいらないとおもいます。

皮膚にボツボツ発疹が出た場合や嘔吐が心配します。

• スーザンふみこ♡

スーザンふみこ♡

熱は様子見で大丈夫そうですね(*´ー`*)
    寝ながら嘔吐したら大変ですね!いつもよりしっかり見守りたいと思います😖

• 11月15日
たかぱっちょ

こんばんは!
うちの息子も1回目の予防接種では副反応はありませんでしたが、2回目の予防接種では副反応で熱が出ました💦
夜はいつも通りだったのですが、朝起きて顔を触ると熱かったので計ったところ37.3℃でMAXは37.6℃でした!
ちなみに息子は平熱が36.8℃くらいです。
その日はだるいのがずっと寝ているかグスグズしているかでしたが、次の日にはいつも通りに戻ってました(^o^)

もしかしたら次の日熱が上がっている可能性もありますが、あまり39℃とかいかなければ大丈夫だと思います!
もし熱が出て心配なようでしたら、病院で指示を仰いでもいいかもしれませんね♪
明日熱があまり出ていないといいですね(^^)

• スーザンふみこ♡

スーザンふみこ♡

たかぱっちょさんのお子さんも2回目で熱が出たんですね(>_<)

慎重に様子見て、熱が上がったりしたら予防接種受けた小児科に電話してみようと思います😣

• 11月15日