※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかちゃんママ
子育て・グッズ

3番目の男の子(2歳半)が義母に与えられたイクラについて困っています。義母は聞かず、生物だしと言います。皆さんは何歳から与えていますか?

うちの3番目の男の子なんですが、今、2歳半になりました。
その息子に義母が、イクラの醤油漬けを与えたがります。
1度、お寿司を食べた時に息子がイクラに興味を持ち、あたしに許可もとらず義母はそのイクラを与えてしまい、美味しかったのか息子は、また食べるまた食べると言い、義母はわざわざイクラだけを買いに行ってご飯に乗せて食べさせてしまいます😖
一応、生物だし息子はまだ2歳半だし、イクラだし…💦
言っても聞かない義母なので困ってます😩
それと、みなさんは生物は何歳ぐらいから与えてますか?

コメント

riri✩︎⡱

え、娘もいくら食べますよ〜 ◡̈⃝⋆
いくら以外は食べません ☺︎︎
でも、一皿?のみしか食べさせないです ⁽⁽ ପ( ´。•༝•。` )ଓ ⁾⁾

生はまだあんまり与えてないんです〜!て笑いながら言ってみるのはどうですか? 🤔

• ひかちゃんママ

ひかちゃんママ

前に『生物はまだ…』みたいな事を言ったら『大丈夫よぉ~』と言われ…😖
    昔の人との考え方の違いですかね?

• 11月16日
  • riri✩︎⡱

riri✩︎⡱

自分の子供と、孫との違いかもですね…>_<…

• 11月16日
chez

子どもっていくら好きですよね〜!
うちの子達、2歳半くらいなら食べてました(^^)
でも、塩分高いので食べ過ぎはあんまり良くないかな〜と思います。
他の生の魚は、子ども達は食べたがりません。
でも、食べさせていいかどうか決めるのは親御さんなので、ダメなら義母さんが守ってくれないと困りますね…
お兄ちゃんお姉ちゃんが大きいので、その子たちに「おばあちゃん、ダメだよ!」って言ってもらうとか(^^)

• ひかちゃんママ

ひかちゃんママ

そうっ❗
    塩分が高いから…😖
    義母本人は糖尿病で、食事制限があるので、その反動?ですかね😥

• 11月16日

生物は3歳からと思ってて、上の子は3歳からあげてましたが、下の子はこの前義父にイクラ食べさせられたそうです(ヽ´ω`)

私が悪阻でダウンしてるから旦那だけで義実家には行かせた時に…義両親には油断なりませんよね(´>ω<`)

• ひかちゃんママ

ひかちゃんママ

義両親は本当に油断ならないです😥
    知らない間にバニラアイスとかも食べさせてたり、食事の時は、お水やお茶ではなく毎回、果汁のジュースを与えてますし😖

• 11月16日