※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
ココロ・悩み

体の変化は時間が経てば戻る可能性がありますか?

今日子供とお風呂はいっていて、子供だけ出そうと主人を呼んだところ、私の体を見て、「ロケットおっぱいじゃん。縮んだね。前はもっといい体だったのになぁ〜」と言われてしまいました( ´°ω°`)
私もまだ二ヶ月だし!と開き直っていたんですが、胸は上にボリュームなくなって、乳首の色も戻らず、乳輪の大きさも戻らず、正中線は消えず下っ腹は出たまま。
骨盤矯正行ったけど太ももは前の方がもっと細くて正直妊娠前はスタイルに自信ありました(´;ω;`)
上記の体の変化は何もしなくてもそのうち前のような体にもどるんでしょうか?
すごく悲しいです(´;ω;`)

コメント

myh

私は元通りになりましたよ!

• まー

まー

お若いですか?

• 11月15日
なつみ

何かしらの努力はしないとそのままで元に戻ることは難しいと思います。妊娠、出産て本当に色々な変化がありますよね。

それよりも、旦那様の言葉に驚きました。自分の子どもを命懸けで産んだ奥様にそんな言葉を平気で投げかける神経を疑います。思ってても言ってはいけないこともあるし、言うにしてももう少し言い方があるでしょうに。

• まー

まー

やっぱり努力なくして元どおりなんて都合いいですよね(´;ω;`)
    主人は付き合う前から結構平気でブス、デブは口癖のように言っていて、最初はなんでそんなこと言うの!っとショックでしたが、聞いたところ本当にブスの奴にはブスなんて言えないしデブにもデブなんて言えるわけ無いじゃん。と聞いてから、言われても特に何も思わなくなりました!そんなことを言っても私のことを嫌いになるわけじゃないことも、そこも含めて愛されてると普段から愛情表現を不器用ながらしてくれるので、悲しいですが主人が言ってることは現実だもんなぁと受け入れてます( ^ω^ )

• 11月15日
  • なつみ

なつみ

ご自身がそう思われるならご夫婦の仲のことですからいいのですね。
    ストレッチや有酸素運動してみては?私も体重は戻りましたが体脂肪率は増えたままで、なんだか締まりのない身体なのでとりあえずストレッチだけしています。

• 11月15日
  • まー

まー

ストレッチなら気軽にできそうでいいですね( ^ω^ )!
    私も体型が戻らず筋肉が落ちてしまい締まりがないです(´;ω;`)
    これからすこしづつ続く程度に頑張って見ます!ありがとうございます♡

• 11月15日
三姉妹まま

私は二人目を産んでから体型戻らず、旦那に「今のお前はデブス。デブは努力で何とかなるけどブスはどうしようもない。せめてブスだけになれ。」と言われ、運動(子どもと共にできそうなもの)と食事管理(食事制限ではありません)を必死に頑張った結果、身長155センチと小さいのですが、産後ピーク46キロから現在41キロまで落とせました。
腹筋もうっすらと割れてきて、心なしか体調もいい気がします。
なので、努力は必要なんだなと実感しました。
長女の時は普通の生活で元に戻ったのですが:( ;´꒳`;):
男の人って傷つく言葉をサラッといいますよね…私言われた当時は無気力で何もやる気が起きなくなる程鬱がかっていました。苦笑

• まー

まー

私も体重はマイナス1キロまでおちたのですが、体型が戻らず(´;ω;`)
    悲しいですよね(´;ω;`)努力されてすごいです!尊敬します( ^ω^ )

• 11月15日
ヒナ

まだ産後2ヶ月ですよね、きちんと骨盤ベルトとかで産後ケアしてたら体型元に戻ってきますよ!

それにしてもご主人酷いですね、産後体型変わるなんて当たり前なのにそんな事言うなんて…

• まー

まー

産後体型のことなめてて、ベルト用意してませんでしたがやっぱりした方がよかったですね(´;ω;`)

主人は付き合う前から結構平気でブス、デブは口癖のように言っていて、最初はなんでそんなこと言うの!っとショックでしたが、聞いたところ本当にブスの奴にはブスなんて言えないしデブにもデブなんて言えるわけ無いじゃん。と聞いてから、言われても特に何も思わなくなりました!そんなことを言っても私のことを嫌いになるわけじゃないことも、そこも含めて愛されてると普段から愛情表現を不器用ながらしてくれるので、悲しいですが主人が言ってることは現実だもんなぁと受け入れてます( ^ω^ )

• 11月15日
かっちゃん

あたしは旦那に
産後すぐに戻るかぼけ!って言ってます💓

• まー

まー

そうですよねー!事実ですけど、まだまだ二ヶ月しか経ってないですもん!笑

• 11月15日
山あす

うちも心のない旦那に色気がないだの、お腹が出てるねだの言われますよ!!!
『お前もなっ!!!』で一喝です!
美意識が高いのは素晴らしいです!女はいくつになっても、子供を産んでも持ち続けたいものですね✨✨
でもまだ2ヶ月ですから(^^)
お子さんを第一に、母体健康でいてください❤

• まー

まー

そうですよね!今は育児のことだけ考えておきます( ^ω^ )♡

• 11月16日
おさゆ🍵

まだ2ヶ月じゃ…(◞‸◟)
気にすることないですよ。

それにしても旦那さん、ひどいですね。
冗談(?)でも、本音じゃなくても、人の見た目のことバカにする様なこと言うんじゃないって、親からキツく言われましたけどね…(◞‸◟)
ましてや大切な奥さんに…

悲しいってこと、伝えた方が良いですよ。
本音じゃないからって言い訳して、いつまでも言われると思います。
思ってても言うな!って私なら言いますね…(◞‸◟)

• まー

まー

きにしなくていいですよね( ´°ω°`)!
    って感じで一ヶ月前も開き直っちゃったんですけど。笑

本人は冗談で言ってるようで、私もそれが本心ではないことは分かってるのでイラッとくることなく冗談で返してはや3年です(°▽°)笑
    そういう冗談を言うことが私達のコミュニケーションになっていて、そう言うことで関係を上手くやってけてるのかなって( ´°ω°`)
    悲しいですが現実ですし、言ってくれなきゃ今回みたいにママりの皆様にアドバイスをもらおうと、体型に関して見向きもしなかったので結果的に自分を見直せて良かったなって前向きに思ってます( ^ω^ )!
    コメントありがとうございます♡

• 11月16日
りんりん

私も妊娠前はいい体してました…が、戻りませんでした😨
体重は落ちても肉が…
年齢と努力次第なんでしょうが、私は途中でもう開き直りましたね。笑