※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

娘を保育園に預けてフルタイムで働くことに悩んでいます。時間を取れるか心配です。

気持ちを吐き出させてください。

5月から1歳の娘を保育園に預け、フルタイムで仕事復帰します。
4月から保育園に預けて慣らし保育をしています。
毎朝泣きながら登園している娘を見て、まだまだ小さいのに子どもに無理をさせてしまっているんじゃないか、
こんなに可愛い盛りの娘との時間、仕事は時短にすべきじゃなかったんじゃないかとか色々思ってしまいます。
実際には時短は難しく、仕事を辞める気もないのですが…
フルタイムで働くお母さん、こどもとの時間とれますか?

コメント

まき

私は生後9ヶ月で保育園に預け始め、時短ですが仕事復帰しました。
帰ってからは夜寝るまでワンオペ。
正直毎日時間に追われる日々です😭
でも仕事を辞める気がないのであれば保育園に預けるしかないですよね💭
慣らし保育の時期は私も保育園へ預けることに罪悪感とゆーか寂しい気持ちがいっぱいでした。

今となっては、保育園に預けてよかったと思っています🐶🤎
保育園で同じ年の子と触れ合って遊ぶことでいろいろなことを学べますし、砂遊びやら水遊び、色々な経験をさせてもらって娘は急成長しています!
友達におもちゃをかしてあげることができたり、順番待ちできるようになったりしています!

最初は大変だと思いますが頑張ってください🥺💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭仕事辞める気ないので保育園に入れるしかないのです💦
    家ではできない経験いっぱいしてほしいなと思います✨
    今となっては良かったとのお言葉聞いて安心しました!
    ありがとうございました😊

• 4月23日