※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

子供の生まれ月について相談です。子育てしやすい月はありますか?4月生まれが長く子供と過ごせるメリットがあると感じています。他の月にもメリットはあるでしょうか?

お子さん何月生まれ希望とかありましたか❓自分の誕生月と同じがいいとかではなく、子育てしやすい月とかありますか!?

産休育休とって、0歳児に4月から保育園入れようとすると4月生まれが一番長く子供といられますよね🥺
娘は5月生まれだったので4月から保育園預けましたが、10ヶ月一緒にいられて職場復帰しました。

ふと、何月だとこんなメリットあるよーとかあるのかな?と思いまして^ ^

コメント

まろん

私も2人目は保育園に0歳児で預けたかったので5月産まれを狙いました!
出産が早まって3月生まれになったら困るので4月は避けました😅

🌼

私は特に何も希望もなかったですが、息子が5月生まれで0歳児から保育園に通いはじめましたが、11ヶ月一緒に入れたので満足しました☺️1歳児で入れるとなると難しいと聞くので...

ns

4.5月生まれですが狙いました😭! 0歳児からでももうすぐ1さいになるとしに保育園に入れれますし、子供手当も多いです🤣(子供手当は後ほど知りましたが)
あったかくなっていく季節なので、育てやすかったです!

ままり

保活激戦区で特に第一子は0歳4月でいれないとなかなか入れないので、春生まれ希望でした。4月だとぎりぎりで怖いので、5月生まれとかいいなと✨ 臨月の時期もまだ暑くないし、赤ちゃん期寒くないし。

実際は2人とも1月生まれです😂
最初は生まれ月気にしてましたが、何年も授からなくて「もう早生まれでも良いから、病院いって本格的に妊活しよう!」と決意した月に授かりました。計画分娩にして早生まれ避けようとしましたが、促進剤打ってもお腹の中で1週間くらい粘り、結局1月1日にでてきました。
下の子は5月生まれになる月から妊活はじめて、結局1月生まれです。
もう、うちの子たちは1月に生まれたかったんだなと思うようにしてます🤣

長男が4月生まれです!
産んだ頃にちょうどよく暖かくなって、育てるにも良い時期だったと思います🥰

どんちゃん

長男は10月産まれで入院まで半袖だったのに退院の時は長袖で寒かったです。
その後も首すわりまで寒くてお風呂とか冷えないか心配でした💦
次男は4月産まれで新生児の時期がとても過ごしやすかったです👌

はじめてのママリ🔰

567月生まれを狙いました!冬生まれは風邪ひかせてしまう自信しかなかったのでwあと同じ保育園でも3月とかだとすごくできることに差があって自分の子が幼く見えるのが嫌でなるべく早い目の生まれがよかったです。
でも4月は嫌で、ただ単に4月生まれは忘れ去られがちと友達がいつも言ってたので、避けたかったです。誕生日いつ??って聞かれた時にはもう終わってるって言ってました😅

るん

皆さまありがとうございます!!
やはり4.5.6月人気なのですね!
娘もわたしも5月生まれなので、もし第二子が私のところに来てくれるなら5月がいいな?とおもうのですが、そこら辺を狙って妊活するほど余裕のない年齢でもあるので、、、、。

とても迷ってしまいます( ; ; )
今妊活して妊娠したら早生まれになっちゃうし、、、、。
でも、早生まれって月齢上の人と過ごすから発達が早いとも言われているし、、、、

もうどうしていいやら