※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riita
家事・料理

自動調理器や、電気圧力鍋など、調理用の便利家電のおすすめがあれば教…

自動調理器や、電気圧力鍋など、調理用の便利家電のおすすめがあれば教えてください!

ホットクックや、クッキングプロなど、色々あると思いますが、
子育てしながら…仕事しながら… 日常に手軽に使えて、使用後のお手入れなども簡単で、おすすめの調理家電はありますか??
現在は産休、育休中ですが、フルタイムで復帰したあとに使いこなせるように、今から使ってみようかなぁと思っているのですが、おすすめ商品があれば教えてください。
おすすめポイントなどもあわせてお願いします。

コメント

ママリ

ホットクック重宝してます!
材料を入れたらボタンひとつで出来るので時短です。
しかも野菜は甘くお肉はほろほろで何でも美味しいです😊
時間がかかる料理もありますが、予約調理も出来るので便利ですよ。
たしかに洗い物が面倒!というデメリットはあるかもしれませんがフライパンや鍋を洗うのと同じかなと思っているで私はそこは億劫ではないです✨(本当はいけないと思うのですが内蓋、混ぜわざユニットという部品は食洗機で洗ってしまっています😅)

• riita

riita

コメントありがとうございます!
    美味しくできるの、嬉しいです😌
    野菜は甘くてお肉はホロホロ…🤤最高ですね。

洗い物の件は、そうでしよね!
    普通でも、フライパンやお鍋やその他の調理用具も洗うし、同じですね☺️
    ホットクック…ますます欲しくなりました😢❤️

• 4月23日
ママリ

うちはクッキングプロ使ってます。
家族構成は夫婦に幼児2人の4人家族です。
大食いの夫がいても大丈夫な容量です。
何より、炊飯器より後片付けが楽ちんです。炊飯器よりよく使ってます。
クッキングプロで調理した料理はすすんで子供達が食べてくれるので重宝してます。
鍋で作るより美味しいし、かなり時短で、フルタイム共働きの私には欠かせません。
そして、他の電気圧鍋より安いです。
1万円台だったと思います。
それ以上の価値は期待できます。

• riita

riita

コメントありがとうございます!
    クッキングプロ、友達が使っていて気になっていました✨
    炊飯器より活躍中とは✨上手に使いこなされていて素晴らしいです。
    うちも4人家族になる予定なので、とても参考になりました!
    クッキングプロは、一万円台ですよね!
    それで、それだけ美味しいメニューが作れて、大活躍させられるなら直ぐにでもほしいです🤤❤️
    あゆママさんがお料理上手なのでしょうけど…クッキングプロほしくなりました😢❤️

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

料理できればしたくない人です。どうしたら美味しく手間かけずに安くできるのか研究した結果、たどり着いたのがクッキングプロです。
    私ももちろんですが、夫も電気圧力鍋使いこなしてるので、便利です!

• 4月23日
  • riita

riita

料理大変ですよね…。
    ご主人様も使いこなされているとは素晴らしいです✨

クッキングプロも検討してみようと思います!!
    教えていただき、ありがとうございました😌

• 4月24日