※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろひママ
家族・旦那

三年生と年長の息子がいます。前にゲームがほしいと言われていましたが…

三年生と年長の息子がいます。前にゲームがほしいと言われていましたが、最近はそこまで言わなくなったので買う時期ではないのかなと思いましたが、昨日友だちの家に行きゲームをしたら一気にまた気持ちが高まってまたほしいと言うようになりました。買うことにはしましたが、みなさんはゲームやる時の約束事や一日どれくらいの時間やらせていますか?
平日は学童にいっているのでやる時間も少なくなるとおもいますが…

コメント

はじめてのママリ

うちは帰宅後から17:30までの間で1時間半使えるようにしてます☺️
あとは宿題、翌日の準備が終わってからと伝えてます。

• ろひママ

ろひママ

返信ありがとうございます☆
    ちゃんとやる事をやってからゲームをするというのも伝えていったほうがいいですよね✨

• 4月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

親も携帯見たり、テレビ観たりと息抜きするのに『子どもはなし』は可哀想だと思ってるので、1時間半にしてます☺️しかし、友だちと遊びに行ったり、違う遊びをしているとその日できるゲーム時間は実際30分もしてない時もあります😇

• 4月24日
rere

あたしのこはYouTube見たりSwitchしたり時間は決めてません。
19時には終わるし気にしてません

• ろひママ

ろひママ

19時に終わるようにしてるのですね✨
    ちゃんと終わるようにしておくといいですね💡

• 4月24日
ままり

うちも学童に行ってますし、休みの日中心にゲームしてる感じです!
平日は、YouTube、ゲームは30分。
休みの日は、30分以上ゲームやYouTubeみるには、手伝いや勉強で、〇〇したら30分追加、○○したら10分追加とか家での決まり事があって、それをすると追加で出来ます😂

• ろひママ

ろひママ

追加方式もありですね‼︎
    うちも色々試してみたいと思います✨

• 4月24日
りあん

うちも三年生の子がいます。
平日はゲームはなしです。
休日に勉強終わってから1時間という約束してますが、実際1時間半くらいやってます😂

• ろひママ

ろひママ

やはり1時間から1時間半やってますよね💦

• 4月24日