※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒸しえび(25)
子育て・グッズ

生後3ヶ月、身長59cm、体重5.6kgの赤ちゃん。70サイズの半袖ロンパースを買ったが、肌着もサイズアップすべきか。現在は50-60のコンビ肌着を着用中。新しい肌着を買う場合、70か80どちらが適しているでしょうか。

生後3ヶ月、身長約59cm、体重5.6kgです。
70サイズの半袖ロンパースを買い足したのですが肌着もサイズアップした方がいいですか?
まだ50-60のコンビ肌着を着ています。
もし肌着買うとしたら、どんな肌着がいいですか?また70か80どっちがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家はあと数日で5ヶ月の男の子です。

これから暑くなるので、メッシュ素材の肌着を購入しました。
サイズは70です。

• 蒸しえび(25)

蒸しえび(25)

ありがとうございます。タンクトップですか?キャミソールですか?

ロンパース肌着でいいんでしょうか?🤔

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは男の子なのでタンクトップです☺️
    女の子ならキャミにした方が夏場の服が可愛く着せることができますよね✨

お腹が出て欲しくないからロンパース肌着にしてます❗️

でも早い子は夏のタイミングでセパレートにしちゃう子もいますよ〜

• 4月23日

肌着はぴったり着せたいので私なら70買います!
もし大きめちゃんになりそうなら80でもいいかな?と思いますが。
半袖ボディスーツ、ノースリーブのメッシュの肌着を今は着せてます🌟因みに冬も半袖肌着です!
あと、アカチャン本舗に売っている肌着サラサラしてておすすめです😌写真貼っときます!

• 蒸しえび(25)

蒸しえび(25)

夏はタンクトップか、キャミソールどっちにしようか迷ってます🤔
    ロンパース肌着でいいんでしょうか?

• 4月23日

退会ユーザー

脇汗を吸収しない理由で本当は半袖がいいみたいですよ😅私は着る服によって使い分けてますが!!夏服もノースリーブっぽい服の時はノースリーブの肌着でそれ以外は半袖肌着を着せる予定です!

• 4月23日
mei

我が家は画像のタイプのものを購入しました!サイズ70です。
タンクトップ派です🙌

• 蒸しえび(25)

蒸しえび(25)

ありがとうございます!💗

• 4月23日