※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

今、マツダのフレアワゴン(軽自動車)に乗っていて新車で購入してから6年…

今、マツダのフレアワゴン(軽自動車)に乗っていて新車で購入してから6年半が経ちました。
半年後に7年目の車検があり、現在の査定額は40万程。
7年目の車検が終わった後は10〜20万程になると思うと言われています。
車検は7年目の次は9年目になるので、買い換えるなら6年半の今か8年半頃になるかと思っています。
次の買い替えでは軽ではない車を考えていますが、自宅の駐車場が狭い為、軽じゃないなら購入と同時期に別で駐車場を借りる必要があり、軽だとしてもあと数年すれば子どもたちの自転車を置く場所が必要になるのでいずれ駐車場は借りる予定で、年間20万弱くらい駐車場代が掛かる計算です。
旦那は8年半の時に軽以外で買い替えようと考えていて、私もそれが良いのかな?と思っているのですが皆さんならどうされますか?
それと、現在4人家族で今後増える予定はありません。
車は年に3回くらい片道2時間くらいの旅行に行くくらいで、普段は週末に公園や買い物等で使う程度なのですが、お勧めの車はありますか?
主人も私も車にこだわりは特になく、安全性と運転のし易さ、金額面は考えたいとは思っています。
因みに主人も私も運転は上手な方ではないです。安全運転ではあります!
車の知識が全くないので、メーカー問わず色々教えて頂けると嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

遠出もしない、今後家族も増える必要ないならスライドの軽自動車、またはフリードなどの普通車はどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遠出はそこまでしないのですが、近くの公園でテント持って行ったり網やカゴ着替え等を積むと今の軽だと車内がかなりギツギツなのと、安全面も考えて普通車を考えています🤔
    フリード見てみます!

• 4月23日