※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

授乳間隔が狭まり、夜中にも頻繁に起きる3ヶ月の赤ちゃんについて相談です。母乳は出ているが、30分ごとに起きて授乳を欲しがる様子。

もうじき生後3ヶ月になります!
最近授乳間隔が2~2.5時間に狭ばってきて困ってます💦
夜中も6時間ほど寝てくれてたのに 、
2時間置きに起きるしなんでなんですかね😵‍💫😵‍💫
母乳はいつも通り出ているし授乳も30分くらいしてます!
寝落ちしてもあげていて30分経ったら離してるのですが
ぱっと起きてまたぐずぐず欲しがる素振りをします。。

コメント

nakigank^^

寝落ちしてもあげているのはさすがに長いですね。。それだと添い乳と変わらないのでうっすら起きた時にない!!飲んでたのに!!ってなるので起きちゃいます。💦
寝る力つけるなら必ず寝落ち前に置いて寝る時と目が覚めたときに同じ状態にするとパニックにならずにそのまま寝てくれることが多いです。😊

• ♡

そうなんですね!😳 母乳だと満腹具合が分からず、寝たら満腹かな〜と思い込んでました(笑)

• 4月23日
  • nakigank^^

nakigank^^

2ヶ月間飲ませてうとうとする時間が出てくるので、うちは例えば10分過ぎれば結構飲んできたなと思うので、うとうとして2回止まり始めたら時間みて12分とかだともうすぐかなと思ってまた止まったら離して布団に置いてトントン(寝るの合図)して寝かせてます。😊

• 4月23日