※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

予定帝王切開の39週で陣痛が来ない場合、1200gの赤ちゃんが小さめなのが原因か、前回の経験から不安を感じています。緊急になるのは家族に迷惑をかけるのが心配です。

39週で予定帝王切開だった方、予定日までに陣痛来ませんでしたか??

先日の検診で帝王切開の日にちが決まり、39週と1日に決まりました。
帰ってからふと、39週って遅く無いかな?って思って、、

現在30週ですが1200g程で少し小さめなのでそのせいですかね?

前回切迫早産で陣痛経験してないので怖い&
主人や母達にも仕事の調整してもらってるので緊急になるのは申し訳ないな〜〜って思ってます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

39週遅いと思います!😅前回切迫ということですし…
わたしも前回切迫で、前回は39週0日で陣痛きて自然分娩の予定でしたが心拍が下がり帝王切開しました!
今回は、前回切迫だったこともあり37週と言われました😅
個人クリニックで、先生が1人でやってたり日程調整や混んでる時期だったりとかもあると思いますが!
でも39週までお腹で育てたいのはすごくわかります!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

前回多胎で今回は1人なので状況が違うからかもしれないです💦

でもやっぱり39週までもつか不安で😂
    ちなみに総合病院です、、

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

総合病院なら緊急になっても対応できるからできる限り予定日に近い39週にしたのかもしれないですね😂
    でも、陣痛来ないならできる限り遅くするのはいいなぁと思います。わたしは37週で産んで、2200グラムの低体重でした。幸い呼吸器や血糖値や黄疸などはなくよかったですが、もう少しお腹で育てたかったなって産まれた時思いました!
    ですが、母子共に健康でお産できることが何よりなので、先生の指示に従っていれば大丈夫です!頑張ってください😍

• 4月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    上の子は36週で産まれて同じく低体重だったので同じような感じでした。
    これからの検診でしっかり見てくれるでしょうしお任せして大丈夫ですよね🥺!!!
    ありがとうございます🌸

• 4月24日
とも

39週は遅く感じますよね💦
私2回帝王切開でしたが上は予定までもたず36週で緊急になり(破水した)
下の子は予定までもちましたが38週で帝王切開でした!
下の子前日入院でしたが子宮口2cmあいてて先生がセーフセーフって笑ってました💦
私だったらもう少し早く予定組めないか相談します💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    今のところ頚管長がしっかりあるみたいなので大丈夫なのかなあ、と思いつつ、、
    張りやすい体質みたいで張り止め服用してるので余計怖いです😩

• 4月23日
リリー🌷

逆子治ってなかった時に、38w5dに入れられましたが、うーん、39w2dにする?と言われました(笑)さすがに遅いと思ったので38w5dにしてもらいましたが😂

あんまり早く生まれると呼吸出来ないからねー&小さめだからという事でした!
先生によるかもですね🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お腹の中に居るに越した事はないですよね🥺

緊急になりそうな気が若干してます💦笑

• 4月23日
りょうか

娘2人予定帝王切開でした。
個人病院で手術前に陣痛きたら総合病院へ連絡して!と言われていたので陣痛こないことを祈ってました。
長女37週でちょっと小さめだったので、次女38週にしました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

陣痛怖いです😭笑
    お腹切るのももちろん怖いですが、、

私も緊急にならないことを祈ってます🙏

• 4月23日
りのあ

私も39週ではないですが38w5dです🥺本当は38w1.3dも選べたんですが日にちが嫌だったので5dにしたのですがそこまでもつかなぁ?って思ってます😂ちなみに1人目は早産で今回も切迫です💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わあ今回も切迫なんですね!!
    やっぱり体質とかありますよね💦

前回は双子だったので切迫なりましたが、今回は経管長しっかりあるみたいで
    そのせいか39週なのかな?と😩

• 4月23日
  • りのあ

りのあ

体質ですねきっと🥲でも入院してないだけ今回の方がマシです🥺

私も前回頸管長復活してて結構あったんですよね😳張りも少なくなってきて✨ただ37wから張り止め止めるのでその後大丈夫なのかなぁ?って思ってます🤣

• 4月23日
ままり

一人目が39w0dで帝王切開でした!
おしるしも前駆も何も起こらず産みました!
今回も38w6dなのでほぼ39wですが、二人目なので不安です😂
二人とも30wで1300gくらいでした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大丈夫だったんですね!笑
    2人目早いって言いますものね💦

低身長で既に腹デカ&苦しいので39週までメンタルもつかな私😂
    お互い緊急にならない事を祈ってます、、🙏

• 4月23日