※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
妊娠・出産

帝王切開の負担は3割だと聞いたけど、70万円の費用の3割が支払い額になるのか気になります。

先日帝王切開で出産しました。帝王切開は3割負担と聞いたのですが、産院で帝王切開だと70万と記載があった場合3割で70万ですかね🥲

コメント

明細を見てないのでなんとも言えませんが
そこから42万は引かれると思いますよ!

• ゆうき

ゆうき

コメントありがとうございます!一時金使うので42万円はさすがにひかれますよね😅うちの産院高すぎて😱

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

さすがに手出し70万はないと思います💦

• ゆうき

ゆうき

コメントありがとうございます!手出し70万は高すぎですよね🥹ありがとうございます!

• 4月23日

70万から3割だと思います🥲
そこから42万が引かれて
いくらか払うか、少し戻ってくるかだと思います💡

• ゆうき

ゆうき

コメントありがとうございます!うちの産院高いと有名なので今から震えてます🥹ありがとうございます!

• 4月23日

退会ユーザー

検診費用も 総額なんですね💦ならもう少しかかりそうですね🥲

• 4月23日
ha

出産一時金の直接支払制度の利用や限度額適用認定などしていませんか?💦
流石に70万の支払いは無さそうですが...助産師さんなどに聞いた方が良いと思います😭

• ゆうき

ゆうき

コメントありがとうございます!どちらと提出済みなのですが🥲支払いが怖すぎて💦ありがとうございます!

• 4月23日

私は予約金12万入れて、42万引かれて、最終的なお会計が40万でした😇
その後、高額医療制度でお金が少し戻って来ましたよ😆

• ゆうき

ゆうき

コメントありがとうございます!私も同じ感じが理想なんですが🥹ウイック会計っていうのも導入されていて、健診のお金も全部後払いで出産の時なので、今からいくら払うのか震えてます😱

• 4月23日
りのあ

70万から42万引かれた額で手出しな気がします🥲私も総合病院で高いです💦68万とかな気がします😭1人目の時は緊急とNICU入ってたのと私も子宮内感染で退院長引いてめちゃくちゃお金かかったので普通に行けば手出し20〜30万くらい?と思います😳確か限度額申請戻ってくるのでそこまで最終的にはかからないと思います🥺

• ゆうき

ゆうき

コメントありがとうございます!私も出産前に入院もしていて🥹本当にいくらになるのか😔

• 4月23日