※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

制服登園で服装が悩んでいます。26℃ならシャツ、21℃ならベストでいいでしょうか。他の親はどんな格好なのか気になります。

来週から幼稚園が制服登園になります!
ただ服装がわからなくて😭
ブラウス+ベスト+ブレザーなんですが月火曜日26℃なんですけどそれならシャツだけでも大丈夫ですよね?
21℃くらいならベストですかね??
皆さん何度なら何着せるとか決めてますか?
バス通園なので周りの子がどんな格好なのかいまいちわからなくて…

コメント

ママリ

何度ならとは決めてないですが、その温度なら私もそのように着せると思います✨

ののママ

うちは私服なので参考になるかわからないですが、この前26度になったときはメッシュタンクトップ+半袖で行きました!
それでも帰りは顔真っ赤(歩き)でした(>_<)
制服の場合よくわからないけどできる限り薄着でいいと思います。

娘の通う園はポロシャツなので長袖ポロシャツのみです。たまにベスト着せるけど暑いので結局脱ぎます(笑)ブレザーはないのでトレーナー着たり肌着で調整してくださいって言われてます。
外遊びもあるしブレザーを脱いでかけるって決まってるなら着せて行きますがそうでなければ着せないかも…
ちなみに九州に住んでるのですがこちらはもう半袖の子も多いです!

はじめてのママリ🔰

息子もバス通園です!
ちなみに関東です。
息子の通う園は6月1日の衣替えまでは
基本シャツとブレザー着用です🙌
園に着いてからは脱いで
帰りも脱いで帰ってきます!
さすがに25℃以上とか大人でも
暑い!!と感じる時はブレザー無しで
大丈夫とのことでした!

あや

登園時は暑くても衣替えまではブレザー着せます!幼稚園に着いたらブレザー脱いでブラウスにスモックです!暑い時は半袖ブラウスにブレザー着せますかね😊

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

園によってはうるさい所もあり、衣替え前はまだ冬服登園で!とか言われる場合もあるので確認したほうがいいと思います💦