※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
子育て・グッズ

母乳で乳腺炎トラブルで悩んでいます。完ミに変えた経験やアドバイスを教えてください。

母乳が出るけど、どんなに気をつけても乳腺炎になりやすくおっぱいトラブルが絶えなくて、完ミに変えた方いらっしゃいますか?

上の子の時から、漢方薬や食生活を気をつけても乳腺炎になりやすく月2.3でなってます。詰まっては、数日で取れてまた新しいところにできて、
食べたいものも食べれず、常におっぱいトラブルのことで気が張ってます。

贅沢な悩みなのかもしれませんが、しんどいです。
ミルクにしてしまいたい気持ちと、上の子も悩み悩み完母でやってきたので最後まで頑張りたい気持ちと、揺れています。

完母から完ミに変えた方アドバイスやその時の思い教えてください。

コメント

はじめてのママリ

母乳過多で上の子の時も生後14日で乳腺炎、その後も何度もなりましたが完母でやりたかったので頑張りました😅💦
下の子も産後から上の子の時より更に出て同じく生後14日で乳腺炎になり、上の子の育児と乳腺炎に精神的にやられ新生児で完ミにしちゃいました😂

完ミにしたら楽過ぎてもう何で完母で頑張ってたのか分からないほどでしたね😂
どこでもミルクならあげれるし、おっぱいトラブルはないしこんなに楽なのかと感動しました👌