※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

電動自転車で幼児を乗せる際の便利なアイテムや雨の日のレインカバーの選び方について教えてください。

【電動自転車のおすすめグッズについて】
地方から東京に引っ越すにあたり、送迎用の車を手放して電動自転車を購入することになりました。
後ろに幼児を乗せて通園・通勤をする予定なのですが、これがあると便利!というアイテムを教えていただけますでしょうか✨

ちなみに雨の日は私は登山用のレインコートとキャップ、子どもはレインコートとカバーの予定で、
レインカバーを選ぶ際のポイントも伺えると嬉しいです!

コメント

咲や

自転車かごがあるなら、かごカバーがあると荷物が雨に濡れるのを防げます
レインカバーはつけっぱなしに出来ますが、後ろの座席につけっぱなしだと子供が1人で乗り降り出来ないので、子供に乗り降りさせたいなら晴れた日はレインカバーを外した方が楽だと思います🤔
大人用にレインバイザー(顔の前)にあると化粧は落ちませんが、雨が激しいと前が見えません😂

• ちい

ちい

ありがとうございます!
    前かごは盲点でした!たしかに荷物も守らないと悲惨なことになりますね💦
    レインバイザーも便利そうですね。アドバイスありがとうございます〜!

• 4月23日