※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お食い初めの時って一般的に銀のスプーン準備するものですか?義母が準備…

お食い初めの時って一般的に銀のスプーン準備するものですか??
義母が準備するといってるのですが、、、

コメント

地域によるかもですが、出産祝いに銀のスプーン送られることが多いと聞きました!
そして銀のスプーンではじめての食事をすると食べ物に困らない…的な言い伝えがあります🙆‍♀️
なのでお食い初めで準備してくださるんだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❣️
    スプーンの言い伝えは聞いてましたがまさかお食い初めで使うとはしらず、びっくりしました🥺

• 4月23日
ひー⋆͛🦖⋆͛

うちは用意しませんでした!
セットで購入した中にも入ってませんでした!

食べ物に困らないって迷信ありますよね!
用意してくれるならいいと思います♡
自分で用意するのは考えてなかったけど、私ならまぁ今後も使えるしうるさそうなら用意します笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、迷信はありますがまさかお食い初めで使うとは😭
    自分で用意することにします❗️

• 4月23日
ママリ

お食い初めは日本のもの、銀のスプーンはヨーロッパの言い伝えかと思います!どちらも食べ物に困らない的な。
なので、昔はなかったと思いますが、今はMIXさせてお祝いする方も多いのではないでしょうか。

一般的かと言われると「?」です。
料亭でお食い初めをお願いしても、銀のスプーンは付いてこないことが多いので…

でもどちらも良い風習だと思うので、用意していただけるならありがたいのではないでしょうか☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヨーロッパなんですね🥳
    私も色々調べましたが、お食い初めとの関連は無く。。。
    こちらで準備することになったので、急いで準備してます💦

• 4月23日
ママリ✨

地域性ですかね?
聞いたことないです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

単に贈りものとしてって感じはよく聞きますがお食い初めで使用は聞かないですよね💦

• 4月23日