※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
子育て・グッズ

娘が離乳食を拒否し、床に落ちたものを食べようとする悩みです。食べさせるのが嫌なのか、初めての食べ物が嫌なのか、理由が分からず困っています。

ちょっとした愚痴です。

離乳食結構何でも食べてた娘が、1ヶ月前くらいから、いらない!と頭をぶんぶん振るように。

今日もあげるといらない!と。
しつこくあげたら、やっと食べ、美味しかったのか何度か食べたけど、お腹いっぱいなのか、すぐぶんぶん振ってきました。
仕方ないので諦めたました。

そんな感じなのですが、床に落ちているごみ拾って食べようとします。
他にもおもちゃとか、紙とかはすぐ口にするのに、、、

なんなんだろうか( ˚᷄⌓̉˚᷅)

こんなもんですかねー?

とりあえず、食べさせられるのが嫌なんでしょうか?
初めて食べるものが嫌なんでしょうか?

ゴミも初めてな気もしますが。

コメント

どん🔰

うちの同い年の娘も離乳食いらないとき首振ります。食べても べーって吐きます。口開かないときもあります。
ゴミは食べないけど 石、紙など そこらへんにあるもの舐めて食べます。ゴミ箱は床に置かず棚などの上に避難させてます。

  • にゃー

    にゃー

    コメントありがとうございます。遅くなりすみません。
    そうなんですね!一緒ですね!
    やはり首を振るのですね!
    そして、ゴミは拾って舐めるのでね。そんなもんなんですねー!
    私もゴミ箱は下に置いてません。
    漁りますよね笑

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

わかります!
全然離乳食食べないから終わりにしたのに、椅子から下ろした瞬間に床に落ちてた離乳食を摘んで食べ始めたり…。もちろんゴミも食べます!
離乳食も前は何でも食べてたのに味に好みが出てきたのか、要らないものはすぐ吐き出すし放り投げるし、飽きてきたら(すぐ飽きる)ごはんで遊び始めるしスプーンも放り投げるし…。そんな時はひたすら無になってます。
それにしても、頭をぶんぶん振るの可愛いですね!

  • にゃー

    にゃー

    コメントありがとうございます。
    そうなんですよ!離乳食食べないから、じゃー!ごちそうさまだね!ってちょっとキレながら片付けてたら、下に落ちた食べかすとか拾って食べますよね笑
    おい!ってなります。
    やっぱり、味に好みでてきたんですかね?うちの子はだし風味が好きみたいで、他はいまいちなんですよね。
    甘いもの苦手らしくて、子供に人気なはずの、かぼちゃは🎃出します💦
    スプーン落としますよね。
    落として楽しんでます。
    頭ぶんぶんはたしかに可愛いですよ笑
    腹立つけど可愛いですw

    • 4月23日