※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬまぬま
妊活

妊活1年で悩んでいます。毎月生理が来ると泣いてしまう。自分を責めてしまうことも。婦人科では検査不要と言われ、不妊治療を考えています。

少し愚痴らせてください。
妊活を始めて1年になります。
排卵期に合わせて仲良しをして高温期に突入しソワソワになり生理予定日付近には腹痛の症状出てきてまたリセットの繰り返し。

生理が来ると毎月泣いてます。
旦那からは「ごめんね」と謝られますが旦那が悪いわけではない、私が悪いんだって抱えてしまいます。もともと自分の性格から思いを吐き出せないことが多いです。

昨年末に婦人科にいきましたが基礎体温も二層性でありエコー上卵巣も綺麗と言われて年齢的にも痛みを伴う検査は必要ないかなって言われました。

そろそろ婦人科に行って卵管造影や不妊治療よもぎ蒸し、お灸など色々やり始めようと思ってます。
全てが自己満足なのかもしれませんが💦

コメント

はじめてのママリ🔰

卵胞チェックはしてますか?

• ぬまぬま

ぬまぬま

まだしてないんです💦

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よもぎ蒸しやらサプリやらやるより卵胞チェックなど行った方が早いと思います!私も自己流で一年出来なくて卵胞チェックしたら一周期で出来ました。

• 4月23日
  • ぬまぬま

ぬまぬま

今度休みの日に卵胞チェックしに行ってみます!
    その時は生理終わって排卵する前ぐらいに行ったほうが良いんでしょうか?

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院によりますので電話して聞いてみるのが確実です。うちは生理から10日目くらいから2日おきくらいで見てくれました。

• 4月23日
  • ぬまぬま

ぬまぬま

そうなのですね!!
    夜勤のある仕事なので病院に週明けに問い合わせしてみます!

• 4月23日

ご夫婦どちらかが悪いってことはありませんよ🥺
早く欲しいと思ってらっしゃるなら、一度不妊外来でチェックだけでもしてみるのも近道になるかもしれないのでいいと思いますよ✨

私も始めから普通の婦人科に通って何度も卵胞チェックと排卵誘発剤を飲んだりしてましたがずっと授かれず…思い切って不妊外来で血液検査などして、原因があり薬を飲んだらすぐ妊娠したってことがありました💭

• ぬまぬま

ぬまぬま

ありがとうございます😭
    一度旦那を連れて不妊外来行ってみようと思います!

検査などして原因が分かるとその分安心しますとんね!

• 4月23日
きなこ

20代で体外・顕微受精したので年齢は関係ないですよ〜!
ご主人の検査は済んでますか?不妊治療に進むと、立ち止まってた時間が前に進んでる感じがして気持ちが少し楽になると思います!あとリセットがきても先生やクリニックのせいにしてました😂若いなら尚更1日も早く検査がいいです!

• ぬまぬま

ぬまぬま

婦人科に行った際は旦那さんの検査はまだ必要ないと言われてしまい検査してないんです💦

休みが合う日に2人で婦人科に行ってみようと思います✨

• 4月23日