※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞chi_fu∞
妊娠・出産

検診で異常なし。切迫早産で安静中。お腹のハリ気になり、出血はない。次検診まで我慢するか、自費で今週中に診てもらうか迷っています。

みなさんならどうしますか?

11/10㈭ 検診にて異常なし
11/13㈰ 少量の出血、お腹のハリ→子宮頸管3cm
切迫早産 自宅安静 ウテメリン服用開始

それから気にするようになったからか、お腹のハリに敏感になり長時間ではありませんが、はる回数は増えたような気がします。出血はありません。

次の検診は11/24㈭なのですが、それまで心配で不安で。
先生からは出血がなく、ハリは多かったとしてもすぐにおさまるなら次の検診まで来る必要は無いと言っていました。

特に目立った症状はないとして、みなさんは24日まで我慢しますか?今週中に1回自費で見てもらいますか?

コメント

ゆいゆい

先生からそう言われてるなら次の検診まで我慢します♪

なっつん

切迫早産経験者です!

私なら次の検診までとにかく安静にします。
歩くと早産が進む可能性があるので、先生に言われた通りでいいと思います!

クリスタルたまちゃん

私も、切迫流産・早産にて、自宅安静とウテメリン内服中です😆

出血はなくなったけど、お腹のハリ・痛みは10〜20回/日くらいあります。
お腹のハリ・痛みは、強くはなっていません。

長時間持続はしないので、家の中で動きすぎて、お腹のハリ・痛みが出現した時は、ベッドに戻り、横になり、休んでいます。

赤ちゃんも、ポコポコと元気に動いており、検診では、毎回、元気な赤ちゃんと言われるけど、薬は継続中です。

気にするようになると、心配になりますよね💦

自宅で安静にしていても、ハル回数が増えて不安なら、明日、産婦人科の電話して相談してみてはいかがでしょうか😊

わたしもずっと切迫でした。
1時間で何回張ったか、間隔はどうかを確認してみて、それを病院に電話で伝えてみてはどうでしょうか?
わたしは1時間に10回以上、2~6分間隔で張りがあることを伝えたら、すぐに来るように言われ、そのまま入院になりました。