※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろきち
産婦人科・小児科

横浜市南部で駐車場あり、土曜受診可能な子供の皮膚科を教えてください。乾燥肌で悩んでおり、既存の皮膚科では改善が見られず、変更を考えています。

子供の皮膚科で良いところ教えてください!
神奈川県横浜市南部です。
土曜日も受診できるのであれば、駅から離れていても大丈夫ですが駐車場ありのところが良いです。
次男が乾燥肌でかきむしってしまいとびひ状態です。
あちこちキズだらけで💦
近くの皮膚科に通っていますが、飲み薬をもらって一時的に良くなるもののすぐ元に戻ります。
皮膚科を変えたいと思っています(´・ω・`๑)

コメント

5kidsままーん

川崎市に住んでますがみんな肌弱く
(乾燥肌)3人目はアトピー性皮膚炎のような症状が生後半年からあり、
近くの皮膚科で紹介状書いてもらい
(紹介状ないと初診予約できない為)
横浜市にあるこども医療センターに
通院しております🙂
辺鄙な場所で車停める駐車場はありますが時間を潰せるような場所は近隣にはありません…💦中に食堂あったり、小さいコンビニがあったりするので午前中に着いて午後一の診察で予約が多いです💦通院して3年になりますが、年齢と共にだいぶ落ち着いて来てます🙆‍♀️

• たろきち

たろきち

別の治療でこども医療センターに通院したり手術していて、その時相談してもうちにくるほどじゃないみたいな感じで言われました( ; ; )
    なので個人院でまず良いところを探してるのですが💦
    なかなか難しいですね😓

• 4月23日
エルモ

戸塚区東戸塚駅前にいけだ皮膚科があります。女性の先生で治療も的確、評判良いですよ。駐車場は提携先がクリニックビルの裏にあります。
診察は予約制ではなく順番を取りますが、朝イチ午後イチに行くよりは、診察時間最後の方に行くとあまり待ちません。先生2人体制で回してます。

• たろきち

たろきち

東戸塚なら結構近いです!
    診察時間最後なら先に買い物とかして帰りに寄って行くこともできますね!
    ありがとうございます😊

• 4月23日
  • エルモ

エルモ

買い物するなら先に順番受付だけして外出もできます。息子の蕁麻疹でお世話になり完治しました。向かいに西武イオンもあるのでそこの駐車場も1000円買い物ごとに1時間無料です。

• 4月23日
  • たろきち

たろきち

私もよくイオン行きます。
    イオンに停めておくのも良いですね!

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

ちょっと遠いかもしれませんが、藤沢駅にのルミネ内にある「さとう皮膚科」はとても丁寧な診察です☺️受付の人はあまり感じ良くないですが、診察には関係ないので我慢です。

診察を受ける前に、看護師さん?からの丁寧な聞き取りとりと、先生もとても丁寧に聞いてくれて、毎回薬の調合を細かく変えてくれます。最初の聞き取りだけで合計30分くらいあったのでは?と思うくらいです😂ですが、すごく人気でめちゃくちゃ混んでます💦予約制じゃないので、待つ時は2時間くらい…。私はそれが待てなくて行くのをやめてしまいましたが、良いクリニックかと思います☺️

駐車場は駅なので色々あります☺️待ち時間は藤沢駅に色々あるのでそこで暇つぶしが出来るかと💦

私もアトピーなので、乾燥肌の辛さ分かります😭お子さん改善するといいね😭

• たろきち

たろきち

ありがとうございます😊
    ちょっと遠いですね😓
    薬の調合を細かく変えてくれるなんて良いですね!
    夫がアトピー体質なので遺伝なんだと思います💦

• 4月24日
5年目のママリ🌿

土曜日は予約のみですが、金沢区のむつうら皮膚科はいかがですか?
駐車場はコインパーキングになってしまいますが、北村先生とても丁寧に診てくれます。