※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

5歳男の子の七五三について!皆さんどんな事しましたか?着物で写真は撮り…

5歳男の子の七五三について!
皆さんどんな事しましたか?
着物で写真は撮りましたか?
親も着物着ましたか?
着物でお参り行きましたか?

いつもバースデーフォトはハウススタジオで撮ってるんですが、七五三コースだと高くなる&息子がちゃんと撮ってくれるか心配です。
バースデーフォトはいつも通りして、七五三だけスタジオアリスとかで撮って1、2枚買えば良いかな?とも思ったり…。
親も着物着るべきか…とか迷ってます。
どうしますかー??

コメント

ままり

お参り行く予定でしたが子供のみの写真撮影しました
着物を二着着せました

げーまー

予定ですが、3歳の時と同じで
今年は次男と長男でします。
前撮りはわたしたちも着物きて
家族写真撮ります!
お参りはスーツで行きました!
3人連れて着物は大変なので😅
お参りと前撮りだけでその日の昼を
何か食べにいくぐらいでとくに
家では何もしてません!
行くだけで疲れました😔

ママリ

袴と洋服でスタジオ写真だけ撮り、お参りはスーツで行きました‼️
(メルカリで購入)

親はどちらでもいいと思います‼️
お参りはスーツがオススメです。
女の子とか着物で来て、ご祈祷の間に脱ぎ始めたりしてました😂
男の子だともっと耐えられない気がします🤣

しおしお

こればかりは親のこだわり。だと
思いますので
それぞれあると思いますが
息子は落ち着きがなかったので
子供だけ袴、スーツを着て
スタジオで写真を撮りました😌
お宮参りは無し
親も私服で写真には写らない。でした🤗

ママリ

うちは近所のお寺で七五三やりました。プランがあって子どもの着物レンタル、外での撮影をしました。
親の私たちは洋装でしたよ。