※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんを持つ方へ、寝かしつけ方法を教えてください。寝ぐずりがひどく、ほぼミルクに移行中で、抱っこしながらおっぱいで寝かしつけています。

同じくらいの月齢のお子さんを持つ方、
寝かしつけはどのような方法でしてますか??
寝ぐずりが酷いので、ひとりでに寝る事は稀です^^;

最近は抱っこしながらおっぱいあげて寝かしつけてます。
今まで混合でやってきて、ほぼミルクに移行しているので、
おっぱいは寝かしつけの時のみです。

コメント

deleted user

完ミです。

部屋を暗くして、ひたすら抱っこでユラユラしてます。
寝ないときは2時間くらいかかってしまうので、腕がバキバキです(´・ω・`)
そろそろトントンで寝るように練習していこうと思ってます…

  • ママリ

    ママリ

    2時間は大変ですね!😭
    お昼寝の時も同じ方法ですか?抱っこは縦抱きですか??

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    不思議なことに、寝かしつけが必要なのは夜のみで
    お昼寝などは勝手に寝てくれます(;^ω^)
    抱っこは横抱っこです!
    縦にすると覚醒してしまうことが多いです。。

    • 11月15日
ムーミンさん

その時々によって違いますが
○オッパイ飲みながら寝落ちする
○抱っこでユラユラで寝る
○ベッドで一緒にゴロゴロしていると力尽きて寝るか私が先に寝てしまうと後から気づいたら寝ている
といった感じです。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!お昼寝の時も寝かしつけは同じ方法ですか??私もその時々によって違いますが、どうしても寝ない時などはおっぱい飲みながら寝る事が多いです^^;

    • 11月15日
  • ムーミンさん

    ムーミンさん

    お昼寝の時がだいたい上の3つのどれかですね…
    夜は抱っこはせずに寝かしてます。私もオッパイに頼ることは多いですねー(×∀︎×)でもゲップ出さずに寝ちゃうので、覚醒が早いです…それが嫌で出来るだけオッパイ以外で寝かせてます‼︎

    • 11月15日
yu-ki( ˊᵕˋ )

私は部屋を暗くして少し一緒に遊んでたら
添い寝でトントンで寝かしつけます(´°▽°`)