※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルカナ
子育て・グッズ

最近、11ヶ月の息子がパパに拒否される様子。悩んでいる。同じ経験の方いますか?

もーすぐ11ヶ月の息子がいます(^^)
最近、パパが抱っこしたり寝かしつけようとすると泣いて
激しく抵抗します。
遊んでもらったりする時もあるのですが、
あたしが家事をやっている姿を追ったり
パパが近くにいても泣いてたりします。
あまりにも拒否されるも嫌だって旦那も
機嫌悪くなってくるし、
見てて欲しい時もあるのですが、
最近どうしたらいいのか悩んでます。
同じような方いらっしゃいますか?( ; ; )

コメント

おいっすー

わかります😭
ままの姿が見えるならとりあえずままです!
それはそれで可愛いけど疲れちゃいますよね😭
うちの旦那は必死に高い高いしたり、走ったり、頑張ってますがやっぱ内心はショックだよなって思います。
でもきっとどこも一緒だよー!て励ましてるのみです(笑)

mopiy🍼

パパ見知りもあるらしいですよ😥その時期を超えるのを待つしかないのかなあって。

deleted user

パパ見知りですかね!
うちはパパがだっこすると蹴り飛ばしてますよ笑

助産師さんに相談したら休みが少ないパパ(一緒に過ごす時間がない)等によくあると言われました💦オムツ替え、お風呂をパパがやっていても過ごす時間、いる時間が大事だそうです💡

まずは、ママはパパが帰ってくると「あー晩御飯の準備か…休みたい😒」「今日早いよねー😒」なんて思う日もあるだろうけど、「あ♥パパが帰ってくるよ!」ってテンション高く、ママがパパと仲良しな感じを出すと言いそうです💡💡3人で一緒に遊んだり💡