※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
家族・旦那

二人目の産後から旦那との喧嘩が絶えず離婚も考えているのですが、私自…

二人目の産後から旦那との喧嘩が絶えず離婚も考えているのですが、私自身が発達障害プラス精神不安定で実家も頼れず今は専業主婦なので仕事も一から探さないとです。
この場合は親権は難しいでしょうか?
旦那は離婚するなら親権は何が何でも貰うと言っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

専業主婦でも親権は
マイさんが取れますよ〜!
仕事してないは
あまり関係ないかと☺️

  • マイ

    マイ

    仕事は関係ないのですね!
    ありがとうございます😊

    • 4月23日
ママリ

精神不安定ってところがどの程度かにもよるかもしれないです💦
育児に支障きたしたり、入退院が必要な精神病であったりすると親権にも影響が出てしまう事もあるようですよ💦

仕事は関係なく、お子さん小さい場合は母親が無職だろうと離婚後生活保護が必要だろうと親権はかなり有利です。

  • マイ

    マイ

    ひどい時は子どもの面倒も見れず義実家に子どもを預けていた時期もありました。
    最近はほとんどないし入院するまで酷くはないのですが自分で子ども見れない時期があったとなると不利になりますよね…。
    子どもと一緒に居たい気持ちは大きいのに旦那との生活がストレスすぎて辛いです。
    生活保護でも親権は貰えるのですね。
    ありがとうございます😊

    • 4月23日
ママ乃

発達障害プラス精神不安定で専業主婦…
離婚してどうやって生活していく予定なのでしょうか??
実家も頼れない状況で離婚したあとに精神不安定が悪化したら子供は…??

ストレスだから離れたい!離婚したい!
ってゆう思いがわからなくもないけど…経済的に安定してるなら多少ストレス抱えても旦那さんと一緒にいるのも手かと…
もう少し子供が大きくなって自立してきた頃に離婚でもいい気がしますが…

経済的に不安定だとけっこうメンタルやられませんか??

マイ

一から仕事探して精神科通いながらなんとか頑張るしかないですね😅
子どもの前でも大喧嘩ばかりでこれはいよいよヤバいなと思い始めて離婚がよぎったのですが…
子どものことを考えると一緒に居た方がいいんですかね。

はじめてのママリ🔰

私は離婚決めた時子供のために一緒にいるという考えはなかったです
私のために離れたいしかなかったです
旦那といるとどんどん自分が蝕まれて行ってストレスでおかしくなりそうで。
その姿を見せるのが嫌でわたしのために離婚を決めました
子供にはまだ話してないし、泣かれてもわたしは決断を買えません、でも楽しい毎日をすごせる努力はしていきます

  • マイ

    マイ

    どんどん自分が蝕まれていくの分かります。
    何の為に生きているのかわからなくなってきてしまって。
    離婚決められたのですね。
    私も一度弁護士の事務所とかに相談してみようかと思います。
    ありがとうございます😊

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

私も全く同じ状況でした🥲
自傷行為など通院歴もあるし、
ダメな時は1人で家を飛び出したりなどしてました
マイさんが何が原因で精神不安定になってるかも重要ですよね😖
子供2人シングルで実家も頼らず育て上げるとなると根気がいりますよね😭😭
旦那さんの方に親権が渡り幸せになるのならその選択もありなのかなと私は思ってます😢
そのあときちんと子の母として生きていけるのならですけど
本当は親権欲しいですけどね😭
自分のせいで子どもが不幸になり、惨めな思いをさせてしまうかもとなるくらいならって思います😢