※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ★
その他の疑問

コロナとノロウイルスに感染した事がある方にお聞きしたい事があります……

コロナとノロウイルスに感染した事がある方にお聞きしたい事があります…!
比べるものではないとは思いますが、コロナとノロウイルスだとどちらがきつかったでしょうか?🥲
私がノロウイルスに感染した時約半日激しい吐き気と嘔吐で苦しみ、吐き気が治ったと思ったら高熱が1日続きました。その後1週間は胃がおかしくご飯があまり食べられなくて悩んだ気がします。

ノロウイルスを超える苦しさってあるのか…?と思ってすごい気になります😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は圧倒的にコロナでした。

重症度によって異なると思いますが、ノロは吐いて下痢してウイルス出したら終わり!ですが私の場合コロナは酸素も思うままに取れず、吐き気も凄く、起き上がったり目が開けられないほどの倦怠感に苦しみました。そして2週間経って今度は後遺症…私の後遺症はブレインフォグいう脳の後遺症で、物忘れ・集中力の低下で、どんなに集中していても信号無視をしてしまうレベルです。
見聞きしたことが記憶できなくて自信喪失し、しばらくたった今もこれが後遺症なのかたまたまの物忘れなのか分からず、ただ頭が悪くなった人のような気がして今も辛いです…
長文すみません。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

訂正です!今は少しおさまってきたので、後遺症なのかたまたまの物忘れなのか分からない…のです!

ちなみに熱は40度を3日出しました。

• 4月23日
  • ちぃ★

ちぃ★

コロナ、辛かったですね。今は少し治ったということでよかったです…!コロナはオミクロンでしたか?私の周りでは1日だけ熱であとは元気とか、鼻水と咳だけだったという話しを聞くので、こんなにひどい症状はあまり聞かなかったのでこわいです。物忘れや集中力の低下は度々ニュースで言われていますよね🥲

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オミクロンでした!同じくかかった息子と夫はケロッと終わりました。酸素が取れず搬送もされ、トラウマです。当時2回予防接種してました🥲
    「見た目元気な普通の人」の後遺症の方が圧倒的に辛く何度も泣きました🤣
    質問に答えてる途中に、その質問や喋っていた内容を忘れるんです。笑
    忘れている事を忘れるので、火の管理や戸締りなどは何重にも確認しました。
    ほんとに気をつけてください!!!

• 4月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コロナとノロ(胃腸炎系)、どちらになりたくないかと聞かれたら圧倒的に胃腸炎系の方がなりたくないです。
    絶対吐くっていうイメージがわたしには怖すぎて、胃腸炎系は怖すぎます。

でも実際コロナに罹って、本当に死にそうでした。笑
    我が家は症状がきついと言われていたデルタに感染しましたが、
    まず最初に信じられないほどの倦怠感、身体がなまりのように重くだるく、一切動けず。
    その後高熱で40度が5日。
    その間は全身の痛みでじっとしていられずのたうち回ってました😢
    その他に咳、頭痛、嘔吐、下痢、味覚障害、嗅覚障害とフルで経験しました。
    感染して8ヶ月経った今でも、嗅覚が戻りません。

…どちらもなりたくないです…笑

• 4月23日
  • ちぃ★

ちぃ★

きっとまだお若いのに、搬送とは恐ろしいです…。ほんと命が助かってよかったです。普通の風邪じゃ、物忘れなんて起きないですもんね…
    私も気をつけます。回答ありがとうございました!

• 4月23日
  • ちぃ★

ちぃ★

私も嘔吐恐怖症で悪阻すら我慢して吐かないくらいだったのにノロウイルスの吐き気は我慢できないくらいの嘔気で心臓バクバクでした笑
    デルタは重いですもんね。40度が5日なんて普通の風邪はあまりないですもんね😭
    嗅覚ないって辛いです…うっすらともしない感じですか?長期的な事を考えたらノロウイルスの方が楽ですね😱😱

• 4月23日
はじめてのママリ

すみません、上の方のコメント欄に書いてしまいました😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも嘔吐恐怖症です😭
    なので
    胃腸炎=絶対吐くしうつるから嫌
    コロナ=症状ない人もいるみたいだし〜なんとかなるかな〜
    みたいなイメージでした。
    胃腸炎は一生かかりたくないと思う病気ナンバーワンです。

嗅覚は、私の場合はわかる匂いとわからない匂いがある感じで。
    味覚障害もそうだったんですが、ある一定のものがわからなくなってる感じです💦
    ちなみに今は、うんちの匂いが一切わからず、下の子がうんちをしていても気づけません。
    一晩中そのままなことがほとんどです。
    変える時にオムツをあけて拭いていても、一切匂いません😨

ちなみに我が家3月にオミクロンにも感染しました。笑
    ですがオミクロンは本当にかかったのか?というくらい軽かったんです💦

• 4月23日
  • ちぃ★

ちぃ★

わかりますー😭嘔吐は見るのもダメです🤣子供がはいたら今すぐ逃げ出したい気持ちになります笑

うんちの臭いがわからないだなんて…もし可能なら耳鼻科でBスポット療法してもらってください😭これほんと効くので😱

私の周りのオミクロンの人も風邪みたいな感じが多いんですが、上の方を見たら搬送されてるくらい重かったみたいなので人それぞれですね、、私もそうなるかもしれないと思うと怖いです😭

• 4月23日