※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
お金・保険

ディズニーホテルの結婚式に出席された方、御祝儀は一般的な金額(1人で3万円)で失礼でしょうか?

ディズニーホテルでの結婚式にお呼ばれされた方いらっしゃいますか?御祝儀ってどれくらい包みましたか?
ディズニーホテルでの結婚式にお呼ばれされました。
御祝儀は一般的な金額(1人で参列で3万円)では、失礼になりますか?

コメント

yuki

姉が挙式しましたが、一般的な金額と変わらずで大丈夫だと思いますよ😊

• りぼん

りぼん

早速のコメントありがとうございます!
    「ディズニーホテルだよ?5万くらい包まないと失礼になるんじゃない?」と親に言われて心配になっちゃいました😅
    安心しました♪ありがとうございました、

• 4月23日
ままりな

私自身がミラコスタで結婚式しましたが、友人はみなさん三万でしたよ(^^)こちらからお車代も1万円出したので実質2万です(^^)笑

ディズニーホテルでやるのは本当自己満なので←(1人あたりの単価でそもそも計算したらすごいことになりますし)ご祝儀ありきで考えてないので大丈夫です🙆‍♀️

旦那の友人で五万円包んでくださった人が1人いましたが、申し訳ないので二万円分ほどのカタログギフトを後日お返ししました!

• りぼん

りぼん

お返事ありがとうございます😊
    実際に挙げられた方からのご意見、とても参考になりました☺️
    一般的な金額で大丈夫そうですね👌安心して参列できます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月23日
  • ままりな

ままりな

参考になってよかったです!!!
    私の友人で、数名結婚祝い(お皿とかメッセージDVDとか)を別に持ってきてくれた子はいました😊

私の自己満の式なのに「今までで一番楽しい結婚式だった〜」「いつどのキャラクターが出てくるかわからなくてトイレ行けないくらいだったよー」とかすごい友達が盛り上がってくれたので、それがご祝儀よりもうれしかったです💕笑

あと個人的にキャラとか写真たくさん撮って後で送ってくれたのが嬉しかったです👍

たくさん写真撮って楽しんであげてください🙇‍♀️

• 4月23日
年子のママリ🐧

招かれた会場によって御祝儀が値上がりすることはないと思います!
一般的な金額で大丈夫です(*^^*)

• りぼん

りぼん

早速のお返事ありがとうございます!
    一般的な金額で大丈夫との事😌安心しました😊ありがとうございました!

• 4月23日
✩sea✩

アンバサダーホテルの結婚式に何度か招待されましたが、3万です(˶・ᴗ・˶)

• りぼん

りぼん

早速のコメントありがとうございます♪
    実際に招待されて行かれた方のお返事、心強いです!
    予定通り3万円で大丈夫そうですね😌
    ありがとうございました!

• 4月23日
はじめてのママリ

兄が挙げましたが特にディズニーホテルだからって金額は上げなくて良いと思いますよ!

• りぼん

りぼん

一般的な金額で大丈夫そうですね☺️安心しました♪

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

呼ばれたのでは無く呼んだ側ですが、他の所で式をするのと変わらなかったです😊

• りぼん

りぼん

一緒に参列予定の友人が欠席になってしまい、私1人で行くので、相談する人もいなくて…
    教えて頂きありがとうございました🙇‍♀️

• 4月23日
ママリ

ミラコスタに呼ばれましたが3マンでした!

• りぼん

りぼん

3万で大丈夫そうですね!
    安心しました♪

• 4月23日