※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

2歳の息子がパパに寂しさを感じている。ママが嫌われているのではないかと悩んでいる。なぜパパばかり求めるのか。

2歳の息子が最近パパが居ると何でもパパーって感じで寂しいです😞
基本的に出先ではパパの抱っこがいいしどこか見に行くのも気になるものの所に行くのもパパ来てです。。

普段1日中見てて公園にもほぼ毎日行ったり楽しい遊びをしてたり色々頑張ったるのに悔しいし悲しいです‥
もちろんパパも仕事で疲れてるのに全力で遊んだりお世話したり子育てに協力的だから子供がなついて当然なんですけど、やっぱり普段頑張ってるこちらからしたら悲しすぎるんですよね💦

知り合いの子とかはママじゃなきゃ嫌みたいな子が多くて、もしかして私嫌われてるのかなと思い始めました🥲
男の子だからもっとママ大好きマンになると思ってたのに全然違くて泣きそうです。むしろ泣いてます

何でパパばかり求めるのでしょうか😣

コメント

ぴか

パパの方がママより背が高いから
パパの抱っこでの景色が息子さんは好きなのかもしれないですよ😊
あと、普段一緒にいない分パパと一緒にいれて嬉しいのかもしれないですね✨
息子さんはママさんの事は絶対好きですよ!!😊
ママが頑張ってるのを一番知ってるのは息子さんなので、嫌う訳がありません!!

もいもい

普段たくさんママと遊んでいるから。ではないですか??
子供は珍しいものが好きなので😊

うちの子たちも平日はパパと会わない日が多いので休みの日はパパ!って感じです。お外でもパパ!パパ!です。
でも、酷いことを言うかもしれませんが確実に私の方が好かれてると思っています🤣

休みの日はパパっ子な子供に振り回される事もないので、思いっきり任せてお出かけ先を楽しんだら良いと思います!

うちもそんな感じの時あります!
パパがいるとママ眼中なしって感じでパパと遊んでる時とか🤣
でもいざとなったらママ!!だし、普段ママとの時間が多いからパパがいる時は仕方ないのかな〜子どもってこんなもんだよな〜と思ってます☆

はじめてのママリ

皆さんありがとうございます😭💗ものすごく悩んでましたけどやっぱりパパが休みだと物珍しさから行く家庭が多いって知れて少し元気が出ました‼︎ポジティブな意見も下さって本当にありがとうございます😢✨