※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lmm
ココロ・悩み

義実家には毛の長い猫が2匹おり、掃除が行き届いておらず毛玉が散乱しています。猫アレルギーの私は毛に悩んでいます。この状況は掃除ができないから?それともペット飼う家庭の普通のこと?どうか教えてください。

義実家は毛の長い猫ちゃんが2匹いてます。

もともと義母は片付けや掃除がうまくないです。
というか嫌いなのか、無頓着です。正直汚いです。
そして猫ちゃんの毛が、毛玉になって ほんとにそこらじゅうに
散らばってます。掃除機月一しかかけないのでしょうか?
というほど毛玉だらけです。

潔癖症+軽い猫アレルギーのわたしはもうその毛がいやでいやでたまらないのですが、猫が家にいたら 毛玉がそこらじゅうにあるものですか?😭
帰宅したら全ての服や持ち物にコロコロします😂

もうほんとにほんとに、耐えられないです。
犬も1匹いるのですが 家もすっごく臭くて
義実家でご飯食べるの辛いです。

これって掃除できない人だからですか?
それとも、ペットがいるおうちってこんなものですか?


ペット飼ったことがなくてわからなくて💦
教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ロングコートチワワがいた時は服毛だらけになってました💦季節の変わり目は生え変わりですごかったです💦クリーム色だったので、毛がつくからと黒い服は自然と避けて買ってました💦
でもそこらじゅう毛玉だらけは無かったです😓物の下とか隙間には凄い毛玉溜まってる事もありましたけど🙄
臭いに関してはトイレで排泄して、適宜片付けしてたので特に気にならなかったです!

義実家は室内でラブラドール飼っていてそれなりに掃除してるのに、抜け毛の量も多くトイレの失敗や傷からの排出物で毛も臭いもそれなりにありました💦
義実家の犬は昨年末に他界しましたが、今でも臭いは取れてないです😓

はじめてのママリ🔰

毛玉がそこら中にあるのはブラッシングしてないからや掃除してないからだと思いますよ😅 どうしても猫の毛は取り切れないのでマメに掃除してても服についたりはしちゃいますが、普通にお手入れしてれば毛玉まではできません! 実母も掃除しない人なので実家はカーペットに毛玉とかあります😂