※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
お仕事

結婚後専業主婦ですが、子供が幼稚園に入ったらパートを考えています。夏休みなどの長期休みはどうしたらいいですか?子供と一緒に過ごしたいです。

恥ずかしながら、
結婚してからずっと専業で働きに出ていません。

下の子が幼稚園入ったら、
パートしたいとおもうのですが、
夏休みなどの長期休みってどうされてますか?💦
子供の休みはなるべく一緒にいたいです(無知すぎてすみません)

コメント

ツインズママ

長期休みは預かり保育利用します。
1号なら預かり費用がネックですが、祖母に見てもらったり、長期休みのみ土日シフトにかえたり、例えば給食のパートだとその間は仕事が休みになるので融通を効かせたりしてる方もいますよ。

ただ、融通効くのはわずかなパートのみなので、みなさんほとんど預けてます。

🍓いちご🍓

夏休みとかでも預かってくれるので、普通に幼稚園行ってます☺️!!
結構働いてるお母さん多いので幼稚園来てる子多いし、プールとかもあるので本人は楽しそうに行ってます🍉笑
自分が仕事お休みの時は幼稚園休ませて遊んだりしてます✨

ママリ

私も同じく長男産んでから専業主婦でした。4月からパートで働き始めましたが上2人は2号認定になったので夏休みも変わらず幼稚園あります😅私のお盆休み、年末年始などは幼稚園休ませて一緒にいます☺️
なるだけ一緒にいたい気持ち分かります💦

ままり

昨年7年振りの社会復帰してパートで働いています😊
飲食店で働いています。私は長期休暇も働きたいので新2号認定受けて働いています。ただ長期休暇全部休むことも可能なので1号のまま働かれてるママさんもいます😊