※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ
家族・旦那

。旦那からのプレゼントが…(T-T)旦那から誕生日プレゼントを貰いました…

★旦那からのプレゼントが…(T-T)

旦那から誕生日プレゼントを貰いました。
中身はサンダルでした。
それだけなら嬉しいんですが、旦那のお母さんに私たちから去年プレゼントした物と同じ物でした。
1年前の誕生日プレゼントも、お義母さんと同じスニーカーの色違いを貰いました。
どちらも好みでないどころか年齢層も全く違い、
自分の親が履くような色形で全く使っていません。

とてもショックです
お義母さんの事はとても好きですし、優しいです
旦那より4つ上の私ですが、自分のお母さんと同じ好みなくらいの年齢に見えてたの?
自分のお母さんに選んだ物を、私にもと選んだ事がショックです
なんだかお母さんと私を重ねて見ているんじゃないかとすら思ってしまって、泣いてしまいました

ショックを受ける私が酷いでしょうか…
皆さんなら素直に喜べますか?

コメント

@

昔からプレゼントはそんな感じなんでしょうか??🥲

  • キラキラ

    キラキラ

    昔は私が何気なく欲しいって言ってた物をサプライズしてくれていました😢
    結婚してからです。
    元々マザコン気味な人ですが…💦

    • 4月22日
  • @

    @

    マザコンなら、俺の母親もこれあげたら喜んでくれたしはじめてのママリ🔰さんにもこれあげたら喜ぶかなって、あげたんですかね😭

    最悪ですね🥲🥲

    • 4月22日
  • キラキラ

    キラキラ

    悪い意味でのマザコンではないんですが、軽い気持ちでプレゼントを選んでくれたのだとしたら、残念です…

    • 4月23日
まろん

酷くないです!悲しいです💦

なんだか手抜き感もありますし、
自分に合うだろうなぁってもの想像して選んで欲しいですよね😭
義母じゃなく義妹と同じものとかならまだ少しはいいかなぁとは思えますが。

2度目ですしはっきり言っていいと思います!同じものは嬉しくないと😭

  • キラキラ

    キラキラ

    同じ気持ちの方がいて安心しました😢
    まさにその気持ちです
    お義母さんを想像して選んだ物を、私にも合いそうって感じだったのかな?それも複雑…そんな事思う自分も罪悪感…のエンドレスです
    明日伝えてみようと思います

    • 4月22日
るんぱ

普通にショックです😅
てゆーかお揃いにする意味💦💦

  • キラキラ

    キラキラ

    同じ気持ちの方がいて安心しました😢
    私にも旦那の気持ちを理解できません…

    • 4月22日
まんまるしかく

めっちゃ嫌です😱
本気で何考えてるのか聞いてみたいです…仲良くして欲しいからお揃い!みたいなノリなんですかね💦

  • キラキラ

    キラキラ

    同じ気持ちの方がいて安心しました😢
    多分それくらいの軽い気持ちでしか無いとは思います。。

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

私は義母さんと仲がいいわけじゃないので嬉しくはないですが、義母さんと仲がいいのならお揃いで~ってくらいの感覚で買ったんじゃないですかね🤔

  • キラキラ

    キラキラ

    それくらいの軽い気持ちで、他意は無いと思います😢

    • 4月22日
やすばママ

それはひどいw
プレゼント用に選んだ物がこっちが欲しい物だと思わないで欲しいですよね😣
素直に喜べませんが、笑い話にしちゃうかもですw
「え、これ去年お義母さんに渡したやつやんwおそろいはやばいwww」とか言っちゃいそうですw

  • キラキラ

    キラキラ

    もらった時に、2回目だったので言っちゃいました笑
    え?これお義母さんにプレゼントしたやつじゃない?
    って言ったら
    そうだよ、嫌だった?
    って言われたので
    2回目だよねって言ったら
    嬉しくなさそうだったもんね!
    ってちょっとショック受けてました💦
    変な風に受け止めそう(お義母さんとお揃いは嫌だとか)なので、それ以上話せていません(・・;)

    • 4月22日
  • やすばママ

    やすばママ

    しかも2回目w
    普通に嫌ですよねw嬉しくないw
    旦那に言うなら
    「嬉しくないってか私にはまだちょっと大人すぎて使えないかなー」とか
    「お義母さんとはちょっと服とか身につける物の好みが違うから私には合わないかなー」とか言いますw
    でもその会話してから時間も経っちゃって少し気まずいですよね😓今更言うのも...

    • 4月22日
  • キラキラ

    キラキラ

    めちゃくちゃ優しい言葉選びですね😭
    そんな風にうまく伝えられるか分かりませんが、今夜の話なので明日話してみます笑
    ありがとうございます!!

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

絶対に嫌です😂
私はお前の母親じゃねwwwって感じです😂
考えるのめんどくさいの?って思っていらつきますね。
わからんなら欲しいもの聞いてって思います😇

  • キラキラ

    キラキラ

    私も心の中でその言葉を叫びました😢笑
    本当に、プレゼントはもう要りません笑

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

喜べないです!
もう物いらんから金くれって言っちゃいそうです😂

  • キラキラ

    キラキラ

    心からそう思います
    お金のやり取りで充分です😂

    • 4月22日
ママリ

人にプレゼントする=自分も気に入ってるもの
みたいな考えなのかも?🤔
義母さんにプレゼントしたって事はコレ気に入ったんだ!って思って旦那さんもプレゼントしてきてる可能性もあると思います😳

気持ちは嬉しいけど、品物的には嬉しくないって事私もよくありますw
明らかに20歳そこそこの子が使うようなものプレゼントされたり…

来年からはリクエストしたり、誕生日前から欲しいものアピールしましょ🥰❤️
私は今絶賛アピール中です!!

  • キラキラ

    キラキラ

    お義母さんにあげたプレゼントは、どちらも旦那が選んだ物で、私は選んでいません😢
    旦那が気に入ったんだろうとは思いますが、スニーカーに関しては、お義母さんが選んだ物を私にもプレゼントしてくれたみたいです。
    プレゼント要らないよって言って、この結果だったので、
    リクエストする様にします…😅

    • 4月22日
deleted user

義母とは仲良いけど、そんなプレゼントは嫌ですね、、
個人個人で選んでほしいです😢
私ならその1年前の時にいっちゃってるかも💦

  • キラキラ

    キラキラ

    個人で選んで欲しい、まさにそうです
    今まで過ごして来てお義母さんと趣味が似てるって思ったのかな?とか色々考えましたが、、
    1年前は言えませんでしたが、スニーカーを使ってない事に旦那が気づいていたので、察してくれたかなと思っていました、、

    • 4月22日