※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ (*`゚□゚)屮屮 クレヤィ!!
子育て・グッズ

娘が月曜日からヘルペスにかかり火曜日に行きつけの小児科へその時はも…

娘が月曜日からヘルペスにかかり火曜日に行きつけの小児科へその時はもしかしたら40度近い熱が出るかもしれないから水分だけでも取らせといてと言われ、ヘルペスの薬を出して帰宅しました。その日の夜39度の熱が出たのですが次の朝には下がりました。だけど熱が下がった日の夜から歯を磨くと歯茎から血がでていて歯茎も赤い感じがしました。けどそこまで気にとめず木曜日になり口臭が気になり始めました。いままでそのようなこと無かったので気になりもう1回歯茎を見てみると結構赤くなっており食べ物も痛がって食べてくれません。歯ブラシする時も軽くしか擦ってないのに娘がギャン泣きで痛がってしまいす。今日の朝一に歯科に電話したのですが1週間以上予約が埋まっているとのこと…。しかも土日はやってないからもっと早く行動しとけばと後悔しています。痛がる娘が可哀想でどうにかしてあげたい。

ネットとかで調べてもヘルペス歯肉炎と出ており、やはりヘルペスとかで口臭、歯茎が腫れ上がり血が出るみたいです。2週間ぐらいで治るとは書いてあったのですが心配で仕方ないです…。

もし誰かお子さんがなったことあったらどうしたらいいか教えてください!

コメント