※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
子育て・グッズ

産後黄疸について相談です。母乳性黄疸について混合がいいでしょうか?日光浴はベランダでしてもいいですか?

黄疸について質問です。
産後黄疸で引っかかり、ぎりぎり治療にはならずでした。
体重の増えが悪いのも指摘されていました。

退院後は自己判断でミルクメインで搾乳を与えていました。
母乳の出は良すぎるくらいで、冷凍ストックもできすぎたので捨ててました😂数分で100平気で搾れます。

産後の1週間検診で体重の増えも良く(48グラム/日)、黄疸も引いてきてるとのことで、寝る前だけミルクであとは母乳に切り替えました。

先日市の助産師訪問があり、まだ黄色いね!意外と1ヶ月検診ひっかかるかもねーと言われ、気になっています😭
体重はむしろ増えすぎくらいでしたが…(67g/日)
たしかに肌は赤い?黒い?感じがあります🥲

搾乳が面倒で母乳にしたのですが、母乳性黄疸も考え混合にした方がいいのでしょうか😭?
便の色は4〜5で問題なく、1日3〜5回くらい出ています。おしっこも13〜15回くらいです。
ただ部屋の日当たりが悪く、直射日光はあんまり浴びれてません…1カ月検診を待たずおさんぽに行ってる人もちらほら見ますが、行ってもいいのでしょうか?
それか、ベランダでの日光浴でもしようかなと思ってます。

コメント

momo12

うちの子達も1か月頃は黄疸ぽかったですよ〜👶
私も母乳飲んでるし、こんなもんかな〜って感じで思ってました!
1か月検診では何も問題なく、こちらから黄色くないですか?って聞いたら、母乳よく飲んでるもんね〜と。
体重増加も問題ないし、おしっこの量や、ぐったりしてる感じもないから大丈夫だよ〜と言われました🙆‍♀️
母乳がたくさん出てるなら、混合にする必要ないと思いますよ😊
これからたくさん外に出れますし、無理に日光当たる必要もないと思いますよ☺︎