※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目の抱っこ紐なのですが保育送迎もあるのでコニーかスモルビを買いたそうと思うのですがどちらがおすすめですか😊?

2人目の抱っこ紐なのですが
保育送迎もあるので
コニーかスモルビを買いたそうと思うのですが
どちらがおすすめですか😊?

コメント

はじめてのママリ🔰

スモルビのサイズ調節する部分めちゃくちゃ使いづらかったです😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使いやすいと思ってました
    そうなんですね🥲
    ありがとうございます😭

• 4月22日

どっちも頭支えないといけないので二人目におすすめしません😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと…
    送迎のとき
    みんなどうしてるのでしょう😢

• 4月22日

退会ユーザー

元々コニー持ってましたが、すぐに頭出てきてしまって無理だ…!ってなりました😂
    ベビービョルンミニをメルカリで安く買い足しました!!
    ミニはたいてい長くて半年くらいまでしかみなさん使わないので、きれいな状態のものが多いです💡

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頼れる人がいないので
    生後一週間からは
    夕方のお迎えでいかないといけません😢
    ベビービョルンミニ
    使えるんでしょうか🥲

• 4月23日

退会ユーザー

結構ママリでも二人目はビョルンミニっておすすめされてる方多くて💡
    着脱もほかのと違って前でとめるだけなので簡単ですよ!
    ただどの抱っこ紐でも新生児といっても体重が必要なものが多いので、軽めに産まれると使えないかもです💧
    コニー、新生児抱きはすぐに入れるのなかなか難しいとは思います😭
    新生児なら多分頭もでてこないですが、生地の中でカエル足にしていれて…っていうのが怖くてわたしはできませんでした😂笑

• 4月23日
tomomo

コニー第一子の時に購入して、最近出産しましたが早速使ってます!
スモルビはどうゆうものかわからないですが、
コニーの良さはクルクルっと畳んでコンパクトにできる、グズった時も抱っこ紐に入れるとすやすや寝てくれることが多いので寝かしつけにも使ってます。
Tシャツのような生地なので普通に洗濯もできるし、大きい装備ではないので赤ちゃんをいれて抱っこ紐したままでもトイレを済ませられるもの良いと思っています☺️参考になれば幸いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういった面では
    いいんですね!
    知人からめっちゃいいと聞いたんで気になってました☺️

• 4月23日
てんまま

私もどっちも家事ができないのでいらないと思います。
ヒップシートなら横抱きで片手あくので、簡単な家事などはできました(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家事では使わないかなって感じなんですけど
    生後一週間とかでも
    すっぽりいけるものでしょうか🥲

• 4月23日
  • てんまま

てんまま

本当に保育園の送迎だけならコニー、いいかもしれないですね(^^)
    私は出し入れ結構手こずりましたが、人によるのかもしれないです…!

• 4月23日
ママ🔰

送迎は徒歩ですか⁇
コニーは寝かしつけと、
徒歩送迎のベビーカーに常に入れてました。
泣いたらパッとつけれたから便利でした!

コニーは新生児期は布を頭の部分まで覆い被せれるから両手開けても、私は大丈夫でした。
肩に負担がきだしたので5ヶ月あたりには全く使わなくなりましたが上の子がいての日中の寝かしつけには重宝しました🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車なんです💦
    車から下ろしてとかしないといけないので
    脱着楽ですかね🥲

• 4月23日
  • ママ🔰

ママ🔰

下に返信しちゃいました😖

• 4月23日
ママ🔰

着けるのは楽ですが、降ろしてすぐ入れて〜だと一旦赤ちゃん入れるために形?を整えるのが面倒かも💦です。

立ったまま首が座っていない新生児を入れるのは怖いので。
うちは5人乗りで後に2台チャイルドシート置いていたので、座って赤ちゃん入れるスペースがなかったのであるなら大丈夫かもです🙆‍♀️

寝かしつけにはほんと秒で寝るのでコニーはありがたかったのですが、車だと着脱はベビービョルンミニに方が楽かもです。