※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ1年生終了
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがスワドルアップから寝返りをし始め、背中スイッチが気になる。対策を教えて欲しい。

夜はスワドルアップで寝てくれるようになっていたのですが、そろそろ寝返りしそうなので5ヶ月になったタイミングで辞めよう!と決意していましたが、背中スイッチがはじまってしまい参りそうです。。
なにか対策があれば教えてほしいです!(´・ω・`)

コメント

ゴロゴロさせてトントンしたり、手を握ってあげたり、頭撫でてあげたり、、抱っこでは寝かせないようにしたら背中スイッチ気にならなくなりました!

• ママ1年生終了

ママ1年生終了

抱っこでは寝かさないですか…それがなかなか難しいですよね。。
    ギャン泣きしててもそのままトントンしたりで落ち着くようになりましたか?

• 4月22日

退会ユーザー

寝る時にギャン泣きをあまりしないのでそこはちょっと分からないんですが…
    ネントレっぽいこともしてました。

• 4月22日
  • ママ1年生終了

ママ1年生終了

そうなんですね!
    スワドルアップを着せるようにしたらネントレも特になく長時間寝てくれるようになったので、スワドルアップ卒業できるよういい方法がないか探してみます^ ^

• 4月22日