※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k♡
子育て・グッズ

水筒のカバーがショルダータイプ指定の幼稚園で、他の子の水筒にはショルダーが付いていることに悩んでいます。カバーが必要なのかどうか迷っています。

幼稚園などに持っていく水筒は
カバーついていますか!?
うちの子の水筒は水筒その物にショルダー??
がつけれなくて絶対カバーをして
カバーにショルダーがついてるので
それを首にかけて持って行ってます!
幼稚園はショルダータイプ指定なので!!
ですが、お友達のを見てみると水筒じたいに
ショルダーがついています。
カバーの子もいるんですが、カバーってない方が
いいんですかね😣!?
買い直そうか悩んでいます。


コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子供からはカバーついてると注ぎにくいとクレームがきたので
残念ながら水筒にショルダーついてるタイプへ買いなおしました😅

  • k♡

    k♡

    そおなんですね😭
    私も検討してみます!
    ありがとうございます☺️☺️

    • 4月22日
deleted user

最初は水筒自体に首にかけられるようなショルダーが付いていたのでそのまま持たせていたのですが、ショルダーを水筒に付ける部分…水筒の方は出っ張ってるので倒した時にそこが欠けてしまって💦その度に買い直すの嫌だったのでTHERMOSの普通の水筒買って別でショルダーカバーを買いました✨

  • k♡

    k♡

    確かにそおゆう事もあるんですね💦!!
    ちなみにカバーって一年中つけてますか!?

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大切に使ってねと言ってもお友達が間違えて倒してしまったりもあるようで😅

    付けてます!!な洗える素材だと勝手に判断し毎週洗ってます!!笑

    • 4月22日
  • k♡

    k♡

    なるほど。。😣💦
    まだ子ども同士だと分からない事も多いですもんね💦💦

    私もそおします🤣🤣
    カバーの下の部分って、立てれる様に固くなっていますか??

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    固くはなっていないですが、立ちますよ!!✨

    ちなみに↑の使い方してるのは長男で、長女はプティマインの水筒にプティマインの水筒カバー付けてます!!

    • 4月23日
  • k♡

    k♡

    プティマインの水筒かわいいですよね🥺💓
    うちも壊れたら次それに
    したいです♡笑
    色々教えて頂きありがとうございます♡

    • 4月23日
deleted user

カバーつけてます!
首からかけたまましゃがんだり、扱いが雑そうなのでカバー有りの方がもちが良さそうな気がして🤣

  • k♡

    k♡

    わかります!!
    まだまだ考えれない年齢
    ですもんね☺️
    ちなみにカバーって一年中
    つけてますか??

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    カバーが派手で息子も気に入ってる柄なのと、カバー外すとたぶん自分のだって認識してくれないと思うので、年中つけます💡

    • 4月22日
  • k♡

    k♡

    なるほどですね♡!!
    教えて頂きありがとうございます🥺💓

    • 4月23日
deleted user

両方のタイプ持ってます。
正直、カバーあるほうが洗う時は楽です😂
うちは中に入る量が違うので使い分けてます😊
カバーあるほうがうちは男の子で扱い雑なので安心です✨

  • k♡

    k♡

    両方のタイプ持っているのが
    1番いいてすね♡
    カバーないとやっぱり汚れ
    ますか😣!?

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    カバーないのはプラスチック製なので、削れてます😂
    知り合いは落として割ってお茶が漏れてきた😨って言ってました……
    カバーがあると大体底のところがクッションとかになってるので、落としたり引きずっても本体に影響少なくなってます😂

    • 4月23日