※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中期で恥骨痛がつらいです。骨盤ベルトなどの改善策はありますか?

まだ妊娠中期なのに、恥骨がけっこう痛いです💦
がまんできないほどではないですが、仕事が立ちっぱなしのためつらい。。

上の子たちのときは、後期に恥骨痛ありましたが今から痛かったからどうなるのか😭

改善策ありますか?
骨盤ベルトとかですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も恥骨痛あります💦
とこちゃんベルトしてると少し和らぎます、、

• ママリ

ママリ

やっぱりとこちゃんベルトが有名ですよね😳
    トイレのたびにつけ外ししなきゃですよね?トイレが頻回なので、面倒になりそうです💦

• 4月23日
りり

双子だったからかもしれませんが、恥骨痛にはかなり悩まされていました🥲
色んなベルトを利用しましたが、どれも効果は感じられず💦
とにかく横になって違うことを考えて気を紛らわせてました💭

• ママリ

ママリ

双子ちゃんだとお腹おもたそうですもんね😭ベルト、効果ありませんでしたか💦

• 4月23日
まめ

私もすでに坐骨神経痛、仙腸関節痛、恥骨痛が酷すぎて歩くのやっとの時あります💦3人目の今回は本当に重症でコルセットも効果ありません…

病院ではやはりトコちゃんベルト推奨されます😱

• ママリ

ママリ

三重苦ですね😭今でこれなら、後期本当にどうなるのって感じですよね💦
    トコちゃんベルト、安いものでないので悩みます😢

• 4月23日
  • まめ

まめ

私はメルカリで買いましたよ!

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

なるほど、メルカリですね😳
    トコちゃんベルトはトイレのたびにつけ外し必要ですよね?面倒じゃないですか?
    頻尿で1時間おきとかに行くので💦

• 4月23日
  • まめ

まめ

ずれますね💦私は動く仕事なので余計にズレるし服から見えるしで役立ちませんでした😂

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

私もバタバタ動くことの多い仕事なので、意味なさそうです😂
    参考になりました!
    ありがとうございます✨

• 4月23日

退会ユーザー

横からすいません💦

トコちゃんベルトは下着の下に付けますので、トイレの際外す必要は無いですよ✨

パンツを脱ぐ→腹巻をお腹〜太もも辺りまで広く覆うように着ける→トコちゃんベルト→腹巻をベルトのところから上に折り返す→パンツ履く

です☺️
    トコちゃんベルトは基本的に横になってからの装着が推奨されてるので、トイレ等での取り外しはしなくていい装着方法になってます✨

• 4月26日
  • まめ

まめ

YouTubeで正しい装着方法を見たことあったのですがやはりあれは下着の下なんですね!!

もう一度試してみようとは思います😂ありがとうございます💦

• 4月26日