※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが鏡を見て恥ずかしがる様子があり、生後3ヶ月で照れることがあるか不思議に感じています。他の方も同じ経験があるか知りたいです。鏡は赤ちゃんにとって良いですか?

生後3ヶ月 照れることってありますか?

赤ちゃん見知りをする子です(託児所や病院で他の赤ちゃんが泣くと泣いたり、不安がる。保育士さんに赤ちゃん見知りかな?と言われてます)。初産で身近に同年代の子もいないので抱っこしながら毎日鏡を見せるようにしてました。

最初は鏡を見てもぼーっとしてたけど、鏡の自分にニコッと笑うように…最近、鏡を見ると私の胸元に顔をサッと隠して、また鏡をちら見、また顔を隠してちら見…これは一体どういう感情?恥ずかしがってるように見えるけど…生後3ヶ月で?と不思議です😅

似たような方いますか?生後3ヶ月で照れたりとかしませんよね?発達は早い方ですが鏡良くないですか?

コメント

りり

娘は3ヶ月の頃から人見知りをしていましたよ😌💭
支援センターなどで私以外の人が抱っこすると大泣きでした💦

鏡は発達にも良い影響があるので、たくさん見せてあげてくださいね🤍

kinoma

鏡見せた時の反応、同じすぎます!!笑
何なんでしょうね、照れてる?まさか…?て思ってましたが、同じような方いて思わずコメントしちゃいました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさかの同じ方いてびっくりです、しかも月齢一緒!

鏡見たときの反応びっくりですよね!何度見せても、やはり顔隠してちら見してます笑

• 4月23日