※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すい
妊娠・出産

つわり中の食事で食べられるものを探しています。食べられなくなったものはうどん、ゼリー、たこ焼き、お好み焼き、スティックパンで、最終的にフルーツになりました。どんな食べ物が良かったか教えてください。

つわり中何食べてましたか?

匂いつわりと吐きつわりあります。
吐きつわりは少しおさまってきました。
はじめはうどんとゼリー。食べれなくなってたこ焼き・お好み焼き。食べれなくなってスティックパン。食べれなくなってフルーツになりました。
食べれるものを探してます。こんなの食べてたよっていうの教えてほしいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

野菜のスティックピクルス食べてました!
さっぱりしてて食べやすかったです😀

  • すい

    すい

    それは頭になかった!!
    ありがとうございます✨

    • 4月22日
suu★

塩むすび作って食べたりワカメふりかけかけて食べたりでした。

  • すい

    すい

    シンプルな方が食べやすかったですか?🥺

    • 4月22日
  • suu★

    suu★

    そうなんです!あとは吐くことも考えて吐きやすいものというか…
    魚とか食べたあと吐くのかなりしんどいじゃないですか?だからあまり味も臭いもし無さそうなもの選んで食べてました💦

    • 4月23日
⑅⃝

氷とスイカとマスカットとセブンカフェラテで生きてました。笑

  • ⑅⃝

    ⑅⃝

    あとミニトマトです😳

    • 4月22日
  • すい

    すい

    カフェラテ!?笑
    意外と行けるんですね😂
    ミニトマト今度食べてみようと思ってます😇

    • 4月22日
!(^^)!

酸辣湯麺、梅干し、お漬物、グレープフルーツ、キウイ、イチゴ、じゃがりこ、ハイチュウ、炭酸水、ですかね😭
酸っぱいもの食べてました!

  • すい

    すい

    やっぱり炭酸水っていいんですね🤔
    私もハイチュウはめっちゃ食べてます😂

    • 4月22日
まめも

今回の妊娠で、茹でた小松菜の茎の部分だけ麺つゆかけて食べるのが唯一具合悪くならず食べられました笑

  • すい

    すい

    すごいなんかこだわり?というか新しいというか😂
    試してみます😇

    • 4月22日
ふー

冷えたオニギリ、コーンフレーク、オロナミンCで生きてました!

  • すい

    すい

    やっぱおにぎりは冷えてたほうが食べやすいんでしょうか?
    今日コーンフレーク買おうか迷いました💦
    今度買います✨
    オロナミンCも行けるんですね✨
    好きなので買ってみます😇

    • 4月22日
rin

フルーツ、サラダに限ります😢❤️
サンドイッチや素麺も食べやすかったです!

  • すい

    すい

    やっぱりさっぱりしたもののほうが食べやすいですよね🥺

    • 4月22日
りんご

私は横になりながらブドウやぷっちょやメントスを口に放り込んでます😭
めちゃくちゃ悪阻辛いですよね。。。がんばりましょうね😭

  • すい

    すい

    メントス!?笑
    好きです!ハイチュウ食べれてるので食べれるかも🥺
    買ってみます✨
    めっちゃ辛いです😭😭
    頑張りましょう🥺

    • 4月22日
Eママ

私も同じで
匂いと吐きつわりでした😵💦
妊娠中真夏だったので
アイスよく食べてました😅
特にアイスの実食べやすかったです😉
つわり落ち着いてきたら
カップヌードルやマックのポテトはなぜか食べられました😅

  • すい

    すい

    アイスの実!食べやすいし美味しいしいろんな味ありますしいいですね✨
    私も調べてたらマックのポテトは食べれたって聞いたんで食べたけどその日限りでした😂
    ちょっと早かったみたい🥺

    • 4月22日
  • Eママ

    Eママ

    そうだったんですね😃
    早くつわりおさまっていろんなもの食べられるといいですね😊⭐️

    • 4月22日
deleted user

生シャケフレークを
まぜまぜして作ったおむすびを
冷やしたものをよく食べてました!

あとはセブンの野菜スティック!

ポカリは吐き気が落ち着きました!

あとはサイゼの小海老のカクテルサラダです。

  • すい

    すい

    お米は冷したほうが食べれるんですね🥺

    セブンの野菜スティック!
    今から買いにいきます✨
    カクテルサラダ…気になるけどサイゼリアのない田舎県でして😭

    • 4月23日
deleted user

アイスの実
グレープフルーツ
オレンジジュース
冷凍坦々麺
デカビタ
こんにゃくゼリー

食べていました!!

  • すい

    すい

    担々麺いけたんですか!?
    挑戦したいけど胃が荒れそうで恐れてました💦
    試してみます!

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何故かセブンの冷凍坦々麺食べられました😂
    ご飯は食べられないのに…笑
    今が一番辛いと思うので、無理せず食べられるもの食べて休んでくださいね😭

    • 4月24日
なな🐣🍒

バニラアイス
スティックパン
スッパムーチョ
みかんの缶詰
マックのポテト

悪阻が酷い時は氷しか食べられませんでした!
落ち着いて来たら上記の物が少しだけ食べれる様になりました

  • すい

    すい

    すっぱムーチョも行けるんですね✨
    ありがとうございます😇

    • 4月23日